人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【6】アラフォーからのインビザライン

去年から始めたインビザライン。
やっと最後のマウスピースになりました!そのタイミングで歯医者さんに行って状況を確認。
かなり揃ってきてはいるんだけれど、まだ、ちょっとガタガタしてるところがあり。
選択肢は2つ

  1. あと1クール(だいたい3ヶ月ぐらい)延長する(金額は最初に支払った額の中は入っているので、追加金は必要なし
  2. マウスピース終了。寝る時だけ、戻らないようにリテーナーをつける。

の2択でした。

ただ、デンタルフロスの習慣はついてきました!

マウスピース生活続行

やっとマウスピースを日常生活で外せる!!!と思っていたのですが、どうせ金額が同じなら、もうちょっと綺麗に揃えたい。
そもそも3ヶ月自体も早い方ではあったし、、。ということで新たにマウスピースの型採りをして続行することになりました。
ただ、新しいマウスピースができるのが5週間後、そしてちょうどその頃1ヶ月ほどまた関東にいってるため、受け取りやボタン付けが今から約2ヶ月後になります。
なのでそこから3ヶ月と仮定すると、、だいたい6月中旬くらいに終わる予定になります。
それまで同じマウスピースをつけ続けなくては行けないのが大丈夫かな、、というところなんだけれど。
引き続きマウスピース生活をやります。

ほんと、慣れてきたとはいえ、やっぱり不便です、、、!

別件で口腔内のマッサージ等のオンラインセッションを受けたんですけど、どうやら癖で舌先で前歯を押す状態になっているようで、それを続けていると出っ歯になりやすいそう。舌の位置の改善を合わせてやっていこうと思います。