人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

覚悟をする、行動することで自分で運命を変えるということ

f:id:simpledancer:20190102163613j:plain

あけましておめでとうございます!

お正月らしいことをほぼほぼせず、三が日を迎えております。

昨日友人宅で新年会?というか鍋をしながら飲んだのですが

人って覚悟を決めれば人生はいくらでも変えられると改めて思ったよ。

人気ホステスから整体師になった人 

友人のパートナーであり、一度お会いしたことがあったので

感じのいい、ボーイッシュで華奢な人だなーと思っていたんですが

昔はもともと毎日同伴当たり前!でお酒を毎日売り上げのために飲み続ける

人気のホステスさんだったそうです。

新宿、銀座とクラブのホステスとしてかなりの売り上げをあげていたそうですが

自分のアイデンティティと反することをし続ける(中身が男性なのに女性のふりをし続ける)飲みたくないお酒を売り上げのために飲み続ける生活が祟って体がボロボロになってしまったそう。そこからもう、ホステスはやめよう、ということで体のことに興味を持って今は整体師さんをされているのだとか。

副業が占い師

ダンサーの友人で占いを副業でやってる人もいて

占いは能力ではなくてストーリー、あとはほぼカウンセリングですね。

とのこと。聞いてあげることができるならばいくらでもできるよってことです。

女性の9割が向いている!最短2週間で稼げる占い師になる方法

占い師だったら幾つになってもできるからとのことです。

いつでもなり方を教えてくれるそうなので私がもし占い師することになったらnoteにでも書いて占い師のなり方を売ろうと思います。

今の自分を捨てても捨てなくてもいい

f:id:simpledancer:20190103154026j:image

近所のビーチに散歩に来ました。↑。

友人2人の例を出しましたが、片方は一切の仕事を切って次に進み

片方は副業として初めて、二足のわらじ。

共通するのは興味を持ったことをちゃんと踏み込んで仕事にして行ったことです。

やはり、向いている、向いていないというのをやる前から諦めてる人って本当に多くて

特に周りに自分の理想とする生き方をしていない人がいないなら、過ごす環境を自分で変えないといつまでたっても踏み出せないと思う。

  • まずは環境を作ること
  • やめてもいいし、やめなくてもいいから何か一歩を踏み出すこと。
  • 一度やり始めたから続けなきゃいけないという思いを持たないこと。

理由をつけてやらないのではなくて、「けど」という言葉を使わない

できない理由、やらない理由を無意識で口に出していませんか?

〇〇したいんですけど、〜〜〜なんでできないんです。

とかけど

っていう理由をつけてやらない自分を正当化してます。そういう人が多いし、けどつけるくらいだったら最初からやりたいて言わんくてもいいと思うよね、え、結局やってないですよね?みたいな。

けどという言葉を自分の中でタブーにしましょう。もしくはじゃあ、どうすればできる?というように転用しましょう。あと、頭の中でぐちゃぐちゃ考えるより書いた方が絶対いいです。やる方向も見えてきます。

現状を受け入れて、どう進みたいのか考えて行動しよう

昨年発売された前田さんのこの本読んで書いてみるといいですよ。

あとは書いて、行動していくのみ。自分で運命を変えよう。