人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

目標達成のためにストイックに過ごす正月休みを提案します。

f:id:simpledancer:20181231163331j:plain

お正月ですね!あっという間に2019年。

お正月はみなさんお休みの方も多いと思いますが、私は本業がダンサーのため、毎年年末ギリギリまで仕事して年明け帰省をしていましたが、今年は沖縄に出張中の上、仕事さきもお休みなので年末年始が5連休。

お正月らしいことは一切せず、むしろストイックに過ごそうと思っています。

やることをいくつか。

 

読書する

もともと本は空いた時間に読んでいましたが、さらにまとまった時間が取れるのでこの機会にさらにたくさん読んでみようと思います。

kindleで買う以外に友人が貸してくれた本がとっても面白そうだったのでこちらをまずは読んでみようと思います。

アプリを作る

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain
私はプログラミングをやってるのですがアプリ制作をまとめてやります。

とりあえず簡単なアプリは作りました。(ブログアプリ、TO DOアプリ)

そのほかにUdemy で手をつけてなかった教材をやってみようと思ってます。

興味ある人はUdemy 三が日にやって見て!達成感半端ないから。Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム とかは1-2日あれば作れます!

とりあえずrailsの勉強中なのでこれらを頑張ります。

筋トレ

f:id:simpledancer:20180514094129j:plain

仕事が数日ないだけで体が太ってしまう気がするのでメニューを決めて筋トレします。

メニューは30分ほどでできる内容にして、基本的には自重系とストレッチです。

走るのは嫌いなので走りません。今は沖縄で外に出るのが全く苦ではないのでとりあえず海辺で散歩してリフレッシュしたりします。

絶対3が日で太ったりしたくない!!3が日こそダイエットです。むしろデトックスするくらいの勢いで食事を減らしたいです。少食、少眠を徹底したいと思います。

ブログ

ブログをいくつか書いていまして、それらのリライトとか色々。

ワードプレスやろうかと考えていたのだけれど、アプリ作るので時間が取られそうなのでワードプレスにするのはちょっと延期します。

基本的にはこのブログ、プログラミングブログ、ダンサーのブログと3つやってるので

これらを整えたり、ちょっとCSSをいじったりしようと思います。

メモの魔力の質問に答える

読みましたか?メモの魔力!

最後にすごーーーーい量の質問がありまして

それに答えるだけでもものすごい日数がかかりそうなんですが、、

それを少しずつやってみようかと思います。自分の軸をしっかりさせたい人、この機会にぜひ本を読んで実践して見ませんか?

まとめ

f:id:simpledancer:20181231193025j:plain
お正月こそ自己成長!

そんなこと言うと暑苦しいわ!って思われそうですけど。

テレビ見たり、だらだらおせちとかお雑煮食べるのとか、人混みえぐいのに初詣行ったりとか、本当にやりたいですか??

私は毎年なんだかなーと思ってました。

実家には1日2日帰っていましたが、このだらだら感(そして太る)のがいやで。

周りがお正月モードだと、頑張ってるのが「え、何やってんの?」くらいに見られる。

そんな周りの目は気にせず、やりたいことをやりましょう。