人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

帰省シーズン到来。お得に航空券やホテルの予約をする

f:id:simpledancer:20181211115937j:plain

帰省客が集中してるシーズンは航空券、バカ高い!!!だから私はしません、、

それ以外の航空券をゲットする際に使ってるちょっとお得なやり方ご紹介します。
カードやサイトを使ってチケットを購入する際、ポイントバックがつきますよね?

でも、それ以上にお得におこずかいをえれられる方法があります。

トラベル系サイトを利用する[ソラハピ]

またはたまにしか飛行機を利用しないのであれば、やはり複数の旅行会社で毎回割引で購入するというのがbetterかもしれません。JALやANAの公式から予約するよりも【ソラハピ】 で会員登録をすると500円割引になります。(領収書も発行されますので安心です)

 こちらのサイトは国内線のみの取り扱いになりますが、サイトがシンプルでわかりやすいです。私は年明けに一旦実家に帰省するためこちらのサイト経由で購入しました。

自己アフィリエイトという方法

ブログでアフィリエイトをされている方だと知っているかもしれません→サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

ASPに登録して、自己購入(セルフバック)でバックを受け取るという方法です。私はA8経由でよく利用します。

各会社によって、制約があったりしますが、それさえ満たして入れば、承認されれば現金が登録口座に振り込まれます。

一番簡単なASPだとA8.net ですかね。案件数も多いのでおすすめです。

やり方

  1. A8.net に登録する(もちろん無料)
  2. セルフバック(画面右上の緑のボタン)にいき、自分の買いたいサービスを見つけてそこから各社サイトに行く
  3. そのまま会員登録、購入などする(ここで、ブラウザを切って再度自分でログインしてしまうと、セルフバックは得られませんので注意!必ずA8サイトを通って購入すること)

ポイントサイトを使う

色々会員登録をして見た時期がありましたが、個人的にはハピタス が一番使いやすく、たくさん利用しました。

  • 現金還元しやすい
  • 案件が多い
  • わかりやすい

という感じです。ポイントサイト乱立してますが、一押しはハピタス

ブログ作るのめんどくさいな〜って人とかはとりあえずここだけ登録しとけばいいと思います。美容系に特化したモニターサイトとかも他たくさんありますけど、、買い物系、旅行系、勉強系で探すならハピタス が一番やりやすいかな?

知っている人が得をする

f:id:simpledancer:20181027120721j:plain


こういうポイントサイトやアフィリエイトも知らない時はそのままの会社で買ったりしていました。ただ、こういうのを利用する際は

  • なぜポイントサイトを使うと現金が還元されるのか
  • なぜアフィリエイトを利用すると広告収入が得られるのか

などまで理解しておくといいと思います。

この流れが理解できていると、ショッピングモールなどでカード会員募集!で登録その場でするよりお得なのは目に見えてわかります。

法律なども知ってるだけで得をする、というか自分の身を守れることがあったり

税金に関しても知らなかった、、だとえらい損をしてしまうことがあります。

今はGoogle検索という機能があるので調べてお得に生きましょう!