人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

東京の冬寒過ぎ!ノマドワーカーになる準備をする

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

数年前からノマドワーカーについての憧れがものすごくあったのですが

いやあ、私なんか無理だろう。。。

と思っていたのですが、調べてみると意外となんかできそうな気がしてきました。

というのも昨年から出張が増えて

やっぱり景色が変わると気分も変わるから楽しいなあ。。

と思うことが多々ありました。

今の収入の多くはパフォーマンス業なのですが、ブログ収入も少しずつ伸びてきましたので、移動生活の何がいいかをちょっと書いてみようと思います。

普段会社員やってる人とかもおすすめの方法も書いてみるよ。

平日働いてるから副業ってちょっとさすがにしんどい?

土日はゆっくりしたい、とか、たまの休みはリフレッシュしたいし仕事なあ。。

って方

特に女子!

モニターでおこずかいもらえるやつがある!

覆面アンケートみたいな感じで、高額ではないけど施術受けれて、かつおこずかいもget

できます。

個人的に一番いいなと思う流れを提案しましょう。

  1. モニターサイトで好きな施術を予約(モニターサイト【美トリ】 なんかがおすすめ)
  2. そのサイトでアンケートなど答える
  3. さらにその内容をクラウドワークス などのタスク案件で書く
  4. さらに自分のブログでこんなところ行ってきました!と書く(アフィリエイトリンク貼ろう)

もちろん各々のサイトによって、口外しないように、とか重複厳禁とかそういうのを書いているものは規約を守らなくてはいけないけれど、単純に施術→ブログで書く、だけでも生の声を知れるのは情報を探している人にとっては読みたい内容だと思うから人の為にもなるしおすすめです!

そういう意味ではダイエットモニターとか食品モニターとかもやって、それをブログに書くだけでも社会貢献になりますね!(それと同時にアフィリエイト収入も得られるかもしれないよ)

とりあえずブログやっとこう

ブログ、はっきり言って、稼げるかっていうと稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げないと思います!

私はこのブログ3年目、、?かな。その他ブログも合わせて諸々で月にだいたい1万〜3万くらいの収益を得ています。

パフォーマーの方のブログでレッスンが入れば、まあもう少し行きますが、今はレッスンを停止してるので純粋なアフィリエイト広告とアドセンスでだいたいそれくらいです。ちなみに文章力はあまりない方だと思います。それでも0円じゃないんです。

努力したかといえば、ちょっとはしましたが、、でもいやいややっていたことはないですね。どちらかといえばブログはアウトプットになってるので心や頭の整理になるから

たとえ収益が上がらなかったとしてもこの先もやって行くことでしょう。

別ブログはワードプレスに移行しますが、このブログは今の所はてなのままでいたいです!

フリーランスエンジニアになるよ! 

プログラミング熱が年々上がってきていますが、私は昨今のプログラミングブームが始まるちょっと前から目をつけていました、、が、

全然集中しない上に、チートしまくってたので

なかなか力がつかない!加えてアラフォーだからもあって、企業に就職なんてよほどの熱意がないと取ってくれないと思います。(実際派遣や契約社員の相談には行ったが熱意が感じられなかったのか、やっぱりダメでした)

ある意味、日本の一般的な企業的にはこういうチートな人間はアウトなのではないだろうか。。と思う反面、技術力もっとつけて自分でサービス作ったるねん。とも思って日夜だらだら開発を続けています。一応年内にはなんとか形にしたいなあ。

ポートフォリオさえ作っちゃえば、、なんて思ってるけど。

どうなるかな、とりあえずはあと2−3ヶ月集中して勉強しながら開発を続けます。クラウドワークス などで仕事を受注できたらいいなと思ってるので案件探しも合わせてやります。

社会不適合でいいじゃないか

普通に話すと、私は相当常識人間ぽく思われるのですが

寒いのが以上に嫌い、食事しない、寝るの必要ない、恋愛適当、子供いらない。。

人としてはちょっとなんか大丈夫、、、?ってレベルの女性だと思うのですが

これが私だし、やっぱりそれを折ってまで生きる必要はないんじゃないか。。。?と40近くなって思うわけです。だって、いやいや仕事して、ふりをして生きるのって結構しんどい。

それならばお金はちょこっと稼いで、暖かい気候で、好きな人たちと好きなことしながら暮らして行った方がhappyやん。

だから社会的に不適合でもおっけーやん。

むしろ、人間なんてそれぞれ違うんだから、適合するのも無理があるやん。。

社会に合わせるのではなく、自分のあう社会を見つければいいし自分にあう場所を探せばいいと思う。無理やり人や場所に合わせる必要はないと思う。

色々考えて、やはり転々として生きるノマドワーカーになります

タイに行って感じました。

月に10万以下でも暮らしていけるし、薄着でゆるゆる行きていける。

なんか、子連れとかにめっちゃみんな優しい。

日本は好きだけど物価高いし土地高いし周りを気にしすぎでしんどい。

リモートで少し稼いで、ゆるい環境でゆるく生きて行きます。パフォーマンスをその分残りの人生でゴリゴリやります。

そんなわけで、私は勉強することとかは結構好きなので3ヶ月メンターをつけてプログラミングを今まで以上に集中します!

気候に合わせて移住をする予定です。