4月は初めての韓国でのクリニック施術もあったりで来月もまあまあなカードの支払いになってます。
4月のかかった費用
美容院で酸熱トリートメント 10000円
マツエク 7700円
韓国クリニックのチタニウムリフト 130000円
総額147,700円
韓国のクリニック代がほとんどを占めています。化粧品代などは含みませんが、あまり買い足した記憶はありません。
酸熱トリートメントがよかった!
韓国ネタは別ブログで書いているので置いておいて、4月初めて酸熱トリートメントというのをしてきたのですが、
めちゃくちゃよかった!
絶対リピートする。
今までのトリートメントなんだったのかというくらい、髪がちゅるんちゅるんになりました。
時間もお値段も普通のトリートメントよりは高いけれど、満足度はめちゃくちゃ高いです。
髪の毛を酸性に傾けさせるので、カラー材との同時並行はお勧めしないとのことです。
サロンによって多少お値段は違うかと思うのですが、ざっとみてみると大体1万円前後のようです。
時間は1時間半ほどかかりました。
1ヶ月〜1ヶ月半に1回程度を何回か繰り返すと髪質が蘇るみたいです。
私は年齢によるウネりも気になるし、ブリーチやカラーを繰り返したために髪が結構傷んでしまっていたのでより一層感動いたしました。
一時期ヘナをしていた時は髪質自体はとても良くなっていたのでまたヘナに戻そうかなとも考えているのですが、まだちょっと明るい色にしたいのもあり、、当面白髪と格闘しつつ髪質を良好な状態をなるべく保つことをしていきたいです。
他力と自力を駆使して美活をします。最近洗顔も変えてから毛穴が綺麗になった感
今後やりたい美活
見事に韓国沼にハマりましたので韓国に定期的に行っちゃおうかな、、、と思っています。単純に旅が楽しいよねというのもあるのですが。
やりたいのはひとまず、、、
- シミとり
- トーニング系
- レーザー系のリフトアップの継続
- 髪の毛の幹細胞注射?等毛根に直接働きかける系
です。私はメスとか使う手術や糸リフトなどはやりたくないので髪と肌をいい感じにしていくのを続けていこうと思っています。
美容医療はこの先ますますイタチごっこにはなってしまうと思うので、お財布と時間と相談しつつ。
でも肌と髪がいい状態ってめっちゃ気分が良くなります。たまにのご褒美で美容クリニックは定期的に使います。