人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

男の人のお腹の肉をつい見てしまう。飲みに行く時間とお金があれば運動した方がコスパもいいのに。

f:id:simpledancer:20170616134154j:plain

私道行くサラリーマンとかの、シャツから想像できるあの堂々とした腹肉。

あれ、すごい見ちゃうのです。

いや、一時期ちょいぽちゃ男子が人気とか、そういう流行もありましたが

(実際私もちょいぽちゃ自体は嫌いじゃない)

 

いや、日本のサラリーマン、やばくないですか?太り方!!?

定年したおじさんとかならわかるんですが

働き盛りの人がなんでそんなに太れるのか。。。?

「中年になると肉がつきやすくなる」のもわかります。

でも、特にスーツを脱ぐ季節になると余計に腹肉具合が顕著で。。。

デブがダメとかじゃないんですけど。

やっぱりちょっとださい。。。

仕事できなさそう。。。

気持ち悪い。。。

 

キャバクラなんかでは

「可愛い〜」なんて言われることがあるかもしれませんが

お客様はお金としてみているのでなんとでも言いますよ!

社内の女性はだいたい、思ってます、キモいと。だいたい裏でデブとか言ってるか思ってるかしてます。

ハゲは直しにくいがデブは治る

ハゲも同様に忌み嫌われる対象とされる場合がありますが

ハゲは不可抗力ですし(生活習慣病な場合もあるけど)

でもデブは直せます。

いや、むしろ健康的なぽっちゃりだと可愛いで済みますが

どうも特にお腹周りが圧倒的にぽってりしているのがみる耐えないし

残念すぎる。仕事ができる人ほどもったいない!

ちなみにスキンヘッドでバキバキに筋肉な人超セクシーだと思う!ほら、ハゲは男性ホルモンが強いからなる人が多いし、それに筋肉がつけば無敵じゃないですか?

飲み会行ってる時間とお金があったらジムにいけばいいのに

f:id:simpledancer:20170616134704j:plain

「運動する時間がなくて。。」というサラリーマンがキャバクラにきますが、

いや、この時間、運動したらよくない??

って思うのは私だけじゃないはず。

実際私の周りの男性はスポーツマンなので仕事帰りに運動しに来てますし

キャバクラで出会いを求めるよりもジムの方が出会い安いと思いますよ。

もちろん出会い目的でジムに行ってるわけではないのであまり話しかけると気持ち悪がられますが、通っているうちに痩せてきたりフットワークが軽くなってきたりすると意外と人って見ているもので

「あーよくいらっしゃいますよね、痩せられました?」なんて会話をしたりします。

付き合いで言ってる飲み会、それ本当に必要でしょうか?

女性も出会いがない!と女子会するよりジムに行け!

OLしていた頃、私は練習などですぐに退社してましたが、だいたい出会いがないだの仕事がつまらないだの行っている女子ほどだらだら社内の人と飲み会したり友達と女子会をしていました。

その金と時間をジムに投資して己の肉体を磨き男性を魅了しよう!

余談ですが、やっぱりスタイルのいい女性もさることながら、かなりストイックにやってると男性は気になって声をかけてきますよ。

個人的には柔らかい感じの女性は好きですがなんかいつも食ってるイメージだとせっかく女性なのにもったいないと思う。

よく動きよく食べる方がモテると思う!

まとめ

もてたい、出会いたいならそのお金と時間をジムにかけよう。

月々1万円もあれば普通のジムだと通い放題です。

出会いをちょこっと求めるとかなら、女性はちょっと高級なジムに通うといいです。

成功するかは神のみぞ知る。だけどいいトレーナーさんがいるところが多いです。

ジム以外でも社会人のフットサルサークルやテニスサークルなどちょっとやってみたかったスポーツや昔やっていたスポーツをネットで探して参加してみるのもとてもオススメです。