人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

まずは自分を幸せにして、その幸せをシェアする。幸せの連鎖。

f:id:simpledancer:20170206020442j:image

わたしのhappyの元①↑近所のカフェのトルティーヤランチ。

 

 

わたしのブログでもよく載せてるナリさんのブログ

http://k-nali.hatenablog.com/

本当に毎回はっとするのだけれど、今日は登録されてるラインからの内容でほぉーと思ったのでシェアします。

人のためにブログを書くのではなく、自分のために。

 

順番は

1 自分を幸せにして

2 それをシェア!

 

f:id:simpledancer:20170201183808p:plain


教える教育より、

子供が自分から大人に何かを教える教育のほうが

子供は頭良くなるらしい(*´∀`*)
中略

もし、

幸せになりたかったら、

幸せを学ぼうとするより

幸せを教えたほうが、




やいはーーーー!!だよ。笑。
(早い)




だから、さっさと教えようぜ(*´∀`*)


幸せになりたかったら、
幸せになる方法を


お金持ちたなりたかったら、
お金持ちになるほうほうを


優しくなりたかったら、
優しくなる方法を。


自分を責めたくなかったら、
自分を責めない方法。


人をジャッジしたくなかったら、
ジャッジしない方法を。


これおれしてる。効果抜群。

ナリさんラインより引用

 

そっかー!!

私、ちょと勘違いしてたかも。

 人に教えたほうが上達するのと一緒

例えば私が幸せになりたいとする

今幸せを感じていなかったら

「幸せになる方法♪」なんてかいちゃいけないとか思ってたけど、

そうか

人って教えた時、より一層理解するもんだよね!!勉強でもダンスでも。

よし!教えてあげるスタンス、実践してみようかな!

 教えながら(シェアしながら)どんどん自分も成長する(幸せにする)。

それを読んだり聞いたりした人も

やってみようかな、

 

で、シェアする。

まずはやってみる、出してみる。

うまくいかなければインプットして

修正して

まただしてみる!

そうすると成長の速度が早いみたいだ!

 

普通は「できるようになったら」

教える、アウトプットする

と、なりがちだけど

 

逆よ。て。

 

アウトプット→インプット!

教える→学ぶ!

人生はそんなに長くないから効率的に!

simplelifedancer.hatenablog.com