人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

好きではない異性とサシ飲みに行くべきか否か問題

f:id:simpledancer:20170606102456j:plain

こんにちは!オドリコです。

基本好きじゃない人とは関わりたくない・話したくない・時間を共有したくない私です。

ここ最近は引きこもっていたので、めっきり男性とお食事に行くこともなくなりました。

思い起こしてみると今年入って行ってないです。男性二人きりでとか。

干物化してるのではなく、やりたいことやってるから!っていうのは言い訳ですかね。

でも別にいきたいと思わなかったのでまあいいかと思って日々暮らしていたわけです。

すごく久しぶりに男性から誘われたサシ飲み

前々から「飲みましょうね」と行っていた人で

別に好きでも嫌いでもない。どちらかというとどっちでもないので日常生活では思い出すことがほとんどない人だったのですが。

会うたびに「何曜日とかって仕事ですか?」とか「先週誘おうかと思ったんですけど仕事かなと思って。。」という話をちらほらするようになってきたので。

こやつ、私に気があるのか。。。?

しかし私は完全に友達モード全開。私的にはみんなで飲みましょう〜なノリだったんだけど、ついに休みがお互い合ってしまい、2人で会うことになってしまいました。

気が進まない人とサシ飲みをするか否か

と、そういう分けでとりあえずいきましょう!日付が近くなったら連絡してくれるとのことになったんですが

気が進まないな。

断ろうかな、どうしようかな。。と考えていたけど前日になっても連絡が来ない。

これはもしや。。。忘れ去られてる!?

この断ろうかな。悶々としてた私の時間はなんだったのか?

 

。。。

と思ったら当日に連絡がきました。

いや、もう気分は萎えていたので、断っちゃいましたよね。

「仕事で!ごめんなさい!」と。

そう、リハビリのために男性と二人で食事するのもありだな!と考えていたのにもかかわらず、彼の方が連絡が遅くてなんか気分が萎えた。さらに、やっぱりどう考えても一緒にご飯を食べたいと思える相手じゃなかった!

たとえ全部おごりだったとしても、時間を使いたくない!!

 

また干物化が進む。。。!???

 

いや、でも自分の心に正直に。。