人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの代名詞、無印良品で手作りお菓子を作りました。

ミニマリストの代名詞。

ミニマリストといえば無印良品。

無印良品といえばミニマリスト。

と言うくらい無印良品ってすっきりしていて気持ちいい。

お店もシンプルで。

私もたくさん使ってます。電化製品などは。。。使い勝手の上では割とよくなかったwので過去手放したものが多いですが。

今日は久々に無印良品のミックスを使っておかし作りをしました。

少食なので日持ちのするものね。

無印良品の米粉ミックス

f:id:simpledancer:20171220140340p:plain

これ。

で、表示どおり作ったら面白くないので

シンプル、かつ美味しく、ヘルシーに!

 f:id:simpledancer:20171220220218j:image

自分で準備するものは

バター、卵黄、牛乳のみですが

置き換えまして

植物油、全卵、豆乳

そしてプロテイン!

出来栄えですがサクサクホロホロで

甘さ控えめ。なかなか美味しくできました!

ミックス粉でもかなり自由度が高い商品だと思うのでお菓子作り好きな人にも良いです!

オススメ!

avocadolove.hatenadiary.com

 料理やお菓子作りは 調理器具や材料を1からそろえなきゃと思うと腰がおもいけど有るもので出来るかな?って考えると気楽に何でも出来るようになる。

 

ちなみにオーブンレンジじゃなくてオーブントースターでも出来ます。