人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

「当たり前ポエム」って知ってる?ものの見方が違うとこんなにも面白いものができるんだと感動した。

f:id:simpledancer:20170205091238j:plain

 

こんにちは、オドリコ(@acro_y)です!

当たり前のことを当たり前に言ってるだけのポエム

当たり前ポエム。

twitterで火がついて本が出版されたようですが

今日たまたまFBでシェアされていたのを見てツボってしまいました!

corobuzz.com

youtubeもはっちゃいます

www.youtube.com

平面ではなく多面的に捉えなければこれは生まれない!

君の前で 息を止めると 呼吸ができなくなってしまうよ

そりゃ、止まるでしょ!!っww

 

当たり前のことを言ってるのに

美しい映像(写真)が乗っかるだけで、なんかすごい深遠なことを言ってるように見えます!

朝起きると夢から覚めていた

覚めてるよね!!っw

 

出版記念に声優さんが朗読してる(進撃の人)とさらに、めっちゃいいこと言ってる!!って聞こえるのに言ってること全然深くない!!当たり前!!

そのギャップに墜落する人が後を立たないようです。。

もうこれだけで1日楽しめましたもん。さらにFBでシェアしたらみんなツボってた!

こういう発想が思いつくのってすごいですよね。

きっと物事をいろんな角度から見つめていらっしゃるのかなと思います。

はてなブログもされているようで、読者登録もしちゃいました❤️

ramenandicon.hatenablog.com

nlab.itmedia.co.jp

その他いろいろ中々「そう来たか!!?」というようなネタ?仕掛けをたくさん生み出していらっしゃいます。目の付け所がすごい。。。

とにかくお勧めなんで、twitterなりブログなりでも読んでほしいw

本当にジワジワきます。

twitterもLineブログもされてるみたい。

twitter.com

lineblog.me

シェアしたくなるってこういうことなのか〜〜

って思わずガッテン。

本当に面白い。面白くて多分この人のブログとかtwitter追ってるだけで一週間は楽しめるw

追記ですがインスタ見だして止まらなくなりました。。

www.instagram.com