人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

不快感を無視しないように過ごす。飲みの席でのセクハラを問題視しないのが問題だ。

f:id:simpledancer:20170225131054j:plain


先日はクラブ営業で踊ってきました!

都内の某クラブで爆音で踊るのは楽しいのですが

芸能人や社長さんが昨日はvip席で飲んでいました

私は一ダンサーで仕事で行っていたのですが、たまたま社長さんたちの中で1杯いただくことがあったので感じたことが、〇〇の社長であの人はすごいんだよって言われても

はあ。。。と思ってしまう。その場が異様な空気感で速攻部屋から出たくなりました。しかも私ホステス営業できてるわけじゃないし。。

いやな場所からはすぐさま離れる

前は社長とかテレビでよく見る芸能人とか、すごいなあ〜と思っていたんですが

なんだか人を肩書きですごい、すごくないってなんだかつまらないなと思いました。

もちろん、社長になって仕事を軌道に乗せること、芸能人で有名になってお金をたくさん稼ぐこと自体はすごいことだと思うのですが

一緒にいてあーなんかつまらないな〜と思ったんですね。

飲んで騒いでワイワイしてるんですけど、すごくつまらなくって席を早々に立ってしまいました。

日常生活でも話がつまらない、居心地が悪い、不快だと感じたら自分の精神に悪影響なので早めに離れるようにしてます。

てか体に触りすぎで気持ち悪い

今日このブログを読んで、そう、そう、そう、そうだよね!!って思った。

日本人てやたらお酒の勢いで触ってくるの、なんなんですかね。

会社でやったらセクハラで訴えられるけど夜の店ではいいと思ってるんかねー

philhardison.hatenablog.com

さらに先日はクラブのダンサーだったんだけど、お尻を触られました!

私くらいのアラフォー筋肉むきむき女が触られるくらいだから若くてピチピチの女の子なんてもっと触られているかもしれません。

夜のキャバクラなどをやってる時も触ってOKなお店でもない限り本来なら触るのは合意の上ではない限りある意味犯罪レベルだと思う!

それを「みんな普通に触らせてくれるよ」とか「真面目だねー」とか

いや、触りたかったら、そういう店もあるんだから、そっち行けよ!って感じだし(言ってたし)

バカな男は「触って減るもんじゃないし」くらいの思考なのかもしれませんが

まじで、本当に本気で気持ち悪いんで、犯罪ですよ。

触った分せめて金払え!

長年水商売をバイトでやっていましたが、こういった男性には拒否反応しかありませんでしたし、気持ち悪いな〜と思ってました。

割り切ってる子もたくさんいましたし、その分お金を稼いでいる人もいるかもしれませんけど、どれだけ気持ち悪がっているのか世のオヤジどもは理解してるのかな〜己のキモさを。

そんなわけで、酔ったからを理由に女の人の体に触るのはNGです!

女の子も毅然とした態度でいやだと言いましょう!

不快をないことにしない

不快であった出来事をいつまでも覚えておく必要は全然なくて、むしろ綺麗に忘れた方がいいですが、

この場は我慢すれば、、、とか

いやだなあ、、と思ってるのにその場に居続けるとか

いやだけど仕方ないから耐える。。。というのがナンセンスだし

慣れてくると不快を耐えなきゃいけないことと捉えて我慢し続けると

体に不調が出てくるみたいです。

いやなことは嫌と云う

言えないならその場から離れる。

もしどちらもできないとしても、仕方ないと我慢するのではなく

不快を認めて、回避する方法を考える。

我慢したら禿げるよ!!!