人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

モテるためにはやらなければならないことがある。

f:id:simpledancer:20171208114932j:plain

どうして、聞き耳立ててしまうんでしょうか。

カップルの会話に。。。

しかも付き合いたて的な。

完全に男女共猫被ってる感。。。。

私も出会いたてはそうだったのかな???でも初対面は猫かぶるかな?どうですか?

いや、私は猫なんて被ってないぞ!と思っていても、気になる異性の前では自分をよく見せようとなってしまうのが普通なのかもしれません。

結局ぶりっ子はモテる。。?

結論、過去色々な合コンに行ったりしましたが、ぶりっ子っていうか自分の強みをこれ見よがしにどやーって出せる人が勝ちな気がする。

昔参加した友達経由の合コンのことを思い出しましたが。。

終始ぶりっ子な可愛らしい保母さんの女性が上着を「暑くなってきた〜」ってババっと脱いだらオフショルダーだった!(真冬です)

何でしょう、タンクトップよりもオフショルダーの方がなんかエロい気がします。服がおちてしまいそうな危うさでしょうか。。なんなんでしょうか。

男子はおおお!ですよね。(完全に空気が変わるのを感じました)

はい、私はタートルネックだったかなw

その飲み会は医者(研修医)MR合コンだったのです。。(ま、今考えるとお医者さんは女性は慣れてますよね)

保母さん、看護師さん、なぜか私 という感じで女性の年齢層23-24,男性28−33くらいだったかと思います。

 

わかりやすいぶりっ子、そしてそれを演じていたとしても

ぶりっ子であろうとそれができるのは強みだし、ブスーってしてるよりぶりっ子の方がまだ全然良い!ある意味ぶりっ子は相手を楽しませようとエンタメ要素が強いのかもしれないとさえ思って来る。

 この本異性脳(日本人に限る)を理解するには結構なるほどな〜が詰まってました!ぶりっ子についても然り。

自分にしかない武器をどんどん出そう

女性はやっぱり自分の武器を出した方がいいです。

私なんて、、、っ、とか〇〇って思われたらどうしようとかいってると機会損失を招きます。

目がきれいな人は目を、胸が大きい人は胸を、足が長い人はそういう服を。

アピールしましょう。

あと、やっぱり自信のある女性は素敵です。

当時、合コンであっても私のことは気に入らないだろう。。ということで全く色気のある服もメイクもしていきませんでした。あと、ぶりっ子や女の子らしい服装をするのに抵抗があったのです。私似合わないし!って決めつけてた。今から考えてみれば、十分今より若いし華奢だったからどんどん着てみればよかったのにねって思う。

合コンやデートはやっぱり綺麗にしてこ!

初めてのデート、合コンは、やっぱり適度に綺麗にしてこ!

そこでどう、何が繋がるかわかりませんし。

あとは綺麗な女性は世界を救うと思ってますので。。女性が綺麗にしているほど男性も感じの女性も鼻高々〜だと思いますよ。自分の気分も上がりますし。。

男性もよっぽどのイケメンでない限り、汚い格好で行く時点で試合のリングに乗れていません。ユニクロでいいのでこざっぱりとしたもので清潔感を出して行った方が良い結果に繋がると思います。

美男美女でなくてもモテるには細かいテクニックよりも

まずは見た目をこぎれいにすることから始める方が良い。人は見た目が9割っていうよりも100%な気さえしてしまう。