人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

変化が欲しければ自分で変化を起こそう。

f:id:simpledancer:20171103052338j:plain


人間ってだいたい前日と同じことを繰り返し考えて日々過ごしているそうです。

それが幸せなことや楽しいことならば毎日Happyですが

「どうしよう」とか「あれやりたいなでも時間もお金もないしな」なんて

先延ばしにしてしまったり。

今までのやり方を変えるのがめんどくさくて、ずっと同じ方法を行ってしまう。

新しい人と知り合うのがめんどくさいから、ついついいつものメンバーで集まってしまう。。etc

ameblo.jp

あなたが選んだ現状に不満があるなら??

さとうみつろうさんの新刊を買ったのだけれど分厚すぎて読みにくい(内容は面白いのでまたシェアします!)kindleで買えばよかった。。。kindleあったんやな。。


人も物も行く場所も。。

いつもの!

自分の思考も

いつもの!が過ぎると堂々巡りの繰り返しな毎日。不満を抱えているとしたら自分から手放さなければ。

もちろん淡々としたそういった毎日も幸せを感じる人はいいと思いますが

もし現状に不満があるのであると感じているのならば、自分から変化する行動を起こさなければ

結局何も変わらないと思う。

現状は自分の過去の選択

ならば未来は今の自分の選択。

というつぶやきでした。

ただ、いつものローソンに久しぶりに行ったらコーヒーおまけにくれたw

 

simplelifedancer.hatenablog.com