人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

100万円の使い道を考える

先日にシュレディンガーの猫が話をしましたが、
2つ目の箱を開けてみると
家族がめちゃ優しかった、、。

5月初めはこんな感じでるんるんだったのが↓

simplelifedancer.hatenablog.com

1週目経過後、、どんどん気付かぬうち(気付かないふり?)でストレスが溜まっていき、、↓

simplelifedancer.hatenablog.com

からの↓ 

simplelifedancer.hatenablog.com

と、強制終了が入り、落ち込み、さらに色々追い討ちをかけることもあり、
死んだ魚の目をして実家で家族と会話して、仕事に関しては全然、むしろ辞めるの推奨されました。
なんなら契約終わるの待たずに辞めちゃえば?とさえも。
その後に、
先日入院していた叔父の家に様子見がてら遊びに行ったら
なんと
お小遣いをもらいました。
諭吉1束。

一応、最初は断わったんだけど。
もらいすぎだし、、(一応働いてるアラフォーだしよ)
って。
でも、「持っておきなさい」と言われて。
「大事に使わなくていいから、自分のために散財して、パーっとやってしまいなさい」と。
そう言われてみると、ミニマリストの私的には、パーっと使う、、ことが、、ほとんどない。

100万円の使い道

しかし、叔父的にも他の家族にも、とにかく自分のために使え、と言うことだったのですが。
最初、私のために使うとしても、使い道な、、って。
しかし、私が使うことで経済が周るじゃないか、、!と思ったので、貯金はせずに、使えるところに使おうと思いました。(一応あまり現金を持ち歩きたくなかったのですぐに使わない分は口座に入れた)
が、全然思いつかないんですよね、、
とりあえず、年金を前納することにしました。(20万円)
今月いっぱいまでの仕事の入金があるので、生活費は当分困らない。
残りの80万円を何に使うか、、
とりあえず今欲しい物、必要なものが以下です。

  • オンライン講座15000円←購入完了
  • ジーナシスで夏服2~3万(アミアミのトップスとタンクトップ、薄手のパンツなど)
  • 美容室5000円
  • 観劇のチケット7000円
  • Udemyの講座 1200円〜10000円

うわ、、私欲しいもの5~6万で収まってしまう、、。
ものを増やすと移動が不便になるので、チケットを買ったり、お友達のお店で使ったり、受けてみたい先生のプライベートレッスンを受ける(大体1回1万とか)
以前だったらすぐに旅行に行っていたと思うのですが、まだPCR検査とかも面倒だし、、って考えると(あと、ウクライナの情勢もアレなので)
海外旅行はちょっと二の足を踏んでる感じです。
とりあえず7月はこの2ヶ月仕事でできなかった諸々をやってみたり、やってみたかったことを試してみたり、人のお手伝いをしてみたり、、色々散財に限らず試してみようかなと思っています。