人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【無職決定】強制終了ってあるんですね。


今の仕事が、

辛いなぁー

でも条件はよいし、人も良いし。
だけど合ってないし、スキル足らなくて辛いし。どうしようかなぁ。

頑張らないとなぁ、。

って思ってたら、、

契約更新依頼受けた翌週に「月末でやっぱり打ち切りで!」って、、!連絡が来た、、!

更新依頼自体が、「いや、本気か、、?」この単価でこのスキル雇う、、?

って思ってたんだけど、

ショックをうけるので、できたら打診する前に切ってください、、。

そういうわけで来月から無職。

お試しをされているのかもしれない

冒頭にも言った通り、
仕事自体が辛かったんです。
でも、認められないと嫌だなと思っていて、でも、このままこの仕事上手く行ったとして続けたいかなあ?うーん。。
まあ、半年は頑張る、、?
頑張ろう、、
というのをほぼ毎日繰り返していました。夢にも出てくるし、起きがけ辛すぎるし。
週末が来るとすごく開放感があったし、恵まれている職場だし、、って言い訳をしてたのですが。
神様に「そっちじゃねえぞ!」って言われてるのかもしれません。まあ、後付けですけど。
一応転職活動しますし、前の仕事をちょっとやってもいいし。
とりあえずは生活防衛資金があるので無理やり仕事をしなくてもいいかな、、なんて思ってます。
あと、週5フルタイムでWebの仕事はしんどいということも理解できたので、今度は週4とかで探したいです。
やってみないと自分に合うものは分かりませんし、躊躇せずに次から次へ試してみるのもまた楽しいかもしれないですね。