人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

フリーランス仕事の契約関係の進捗

今朝方、シュレディンガーの猫だわ〜って話を書いたのですが、

simplelifedancer.hatenablog.com

まだ決定では無いのですが、
契約期間内の、単月単価下方修正依頼←難しい言葉ですが、単純に減給したいんだけどいいよね?みたいな感じです。
ちなみに、契約自体は、「納品したら〇〇円」みたいなやつでは無いので、企業側は交渉してきてるって感じらしい。
フリーランスエージェントさんの会社は、一旦断ってくれたらしいけど、私次第で交渉しますとのこと。

気の弱さに漬け込まれてる気もする

私自身、スキルが相手方の求めてるものと合わなかったので、快く快諾し、退職予定ですが、一応、嘘偽りないスキルの報告と、チャレンジ枠というところは理解してもらってから入社したので、冷静に考えると私自身に非はない、、(契約上は)
エージェントさん的には最大でも-5万円で、それ以上は折れないです!って言ってくれてるけど。
はい、私もいきなり契約反故にされた上での減給ってなんだかな〜と思ったので。
それ以上希望してくる様でしたら早期退社して、日割りでもらうのも交渉してみるかと思ってます。
良い会社、、ではあると思っていたのですが、
風通し、全然良くなかった、、!
最初の違和感って大事ですね。もちろん悪い会社ではないし、働いてる人も悪い人たちでは全くないのですが、この1週間自分自身のせいだ〜と自分責めをしてたのですが
「いや、、悪く無くない?」
って感じです。私が弱気で良く謝る態度をとっていたせいもあるのかな〜と思いました。もう少し私は強気に行きたいです。
さて、明日は家族会議です。
2つ目のシュレディンガーの猫の箱を開けに行きます。