人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

お金と時間がある人はやる気がある人に出資したい欲がある。

f:id:simpledancer:20180218223508j:plain

今、世間では消費税が上がったり、景気がどうのこうのと行ってちょっぴりくらいイメージがありますが、お金って本当にあるところにはあるなあ、と日々感じます。

今も私は不自由をしてるわけでもないけれど、やっぱりまだ将来的にお金を生み出していくためにはもっと勉強したりする必要もあるわけで

ただ、若い頃にお金ないなーっていう時に周りを見渡せば実は結構お金たくさん持ってる人がいて、昔はお金=労働だったし、 自分で事業するとか、ネットで稼ぐとかも何にも考えたことがなかった。

simplelifedancer.hatenablog.com

お金持ちはお金を有益に出資したい

最近喋った人は事業を自分でやっていて

「もう死ぬまで生活するには十分稼いだし、子供もいないから、なんか面白いことやりたいし、やってくれる人に出資したい!誰か若くて元気でバカでもいいからやる気だけあるやついたら紹介してね。」

って。

お店やらせたりしたいとか。

こういうのって、自分でお店を持つとなると店舗を構えたりするだけでも初期投資が大変だけど、お金持ってる人に投資してもらえれば0から始められて、お給料もちゃんと保証されるわけだから、見渡せば結構そういう人いるよなあ〜って思う。

お金ってあるところにはある、、、!最近マジでそう思います。

不景気なんて幻。。。!

simplelifedancer.hatenablog.com

時間が一番大事かも

結局悩んだり、行動を起こせないことで時間だけが過ぎさったり、

節約するために時間を無駄に使ったりするのって積もり積もると本当に勿体無いなあと思う。

お金はあるところから借りればいいし、(むしろくれる人もいる)

  • 環境を変える
  • 文句を言ってるなら行動を変える

これだけで可能性はめっちゃ増えるんだなーって思った。現状自分がお金持ってなかったとしても。

行動するために、多少の計画は大事だけど、あれこれ思い悩んでいても結局計画倒れになってしまったり、恒常性維持機能?だっけ、脳の働きの。それが働いて動きにくくなると思う。

何かをやりたいと思ったら、小さな一歩でもいいから行動に起こすのがとっても大事だ。

そういうわけで、迷ってた日本脱出がだいたい日程が決まったので、今の家を退去申請しました!

wifiも海外、国内で使えるskyberryを契約しました。かなり良さげなので届いたら使用感などまたブログを書いてみようと思います。

simplelifedancer.hatenablog.com

simplelifedancer.hatenablog.com