人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【5分でできる】腹筋が割れるトレーニングの動画(玄人向け!)がおすすめ!

f:id:simpledancer:20170413085249p:plain

 

いいトレーニングをみつけました

腹筋を割りたい!!!

っていう方結構いますよね。

私自身は腹筋割れてるんですが

女性で割れてる人ってなかなかいないかもしれませんね。

男性も女性よりは割りやすいですが意外といいトレーニングをしていなかったりするんですよね。腹筋の一部分しか鍛えられてなかったり。。

こちらのシルクドソレイユの団員の女性のトレーニングがとってもバランスが良かったのでおすすめです!

腹筋のあらゆる部分が鍛えられるのです。


AMAZING ABDOMINAL WORKOUT WITH CIRQUE DU SOLEIL's Elizabeth Williams

ただし相当キツイですので気をつけてくださいね!

自分のサイトでもupしてアメブロにも拡散しようとしたらできなかった!アメブロと相性悪いのかな〜私。

ドラゴンフラッグもおすすめ

体が30台後半になって代謝が悪くなってきましたが

最強の腹筋と言われるドラゴンフラッグを続けてると、また腹筋が戻ってきました。


【筋トレ】ドラゴンフラッグの解説 腹筋に効くやり方のポイント

ブルース・リーがやっていたトレーニングですね。

私もスポーツセンターでやっていたら話しかけられます(w)

こちらもおすすめ

youtu.be