人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

フットワークを軽くするためにダイエットを継続します

昨日は久しぶりにお休みでした。
と言っても、最近のお仕事は短時間なので一般的な会社員の方に比べれば断然楽、、

なはずなのですが、やはりなれない仕事はストレスもかかります。
ただ、今の仕事にしてよかったのは、短時間で良いことと、シフトがかなり柔軟だし、予約が入っていない時は当日であっても休みやすいというところです。
もちろん休みすぎると信用もなくなりますし、収入自体がなくなるので当日欠勤はしないにこしたことがありませんが、、。
やっと仕事がお休みということで、お買い物をしてきました。

久しぶりに買った贅沢品?

思い切って?体重計(体組織計)を買いました
2年以上のアドレスホッパー生活なのもあり、体重を測るのは銭湯の脱衣所の体重計や
病院の検査前、、くらいだったので。
自分が思っていたよりも体重が軽かったのにびっくり。
私個人的には美しさ云々というよりも体は軽いにこしたことがない、、ということを日々実感してます。
というのも、栄養失調状態だとよろしくはありませんが、軽ければフットワークも軽くなりやすいというのが実感としてあるからです。
きっと体って各々の適正体重というものはあると思うので、過度なダイエット、過食などしなければその人本来にあった重さになるのでは、、?と思ってます。
その場合過剰な太り過ぎというのはやっぱり、体を無視して酷使してるんじゃないかしらと。

私の購入したものはアプリで同期出来たりはしないのですが、、物によってはbluetoothで同期するやつもあるみたい。便利になりましたね、、!

目標体重は緩く-1.5キロ程度に

私は運動もしてるし、食事も1日2食のベジタリアンなので、そもそも太ってるわけではありません。
ただ、トレーニング等の際に体が軽い方が筋肉や足腰を痛めにくいので、もうほんの少し減らせたらいいな、と思っています。

現状食事量が夜が少し食べ過ぎに感じる時があるので
胃腸に負担がかかってるような気がする時があります。
それを少しずつ減らしていけたらな、、と。
筋肉量はもっと増えても良いので、もしかしたら、体重自体の変動は少ないかもしれませんが、お腹周りをもう少し腹筋を割りたい。(今は上の方だけ割れてる)
普通の女性の割にはかなり筋肉質ですが、もっとバキバキにさせたいんです。
今は練習時間が週4ほど1~2時間程度しか取れてないのが現状なので
もっとトレーニング時間を避けるように仕事や諸々の用事を減らしたい、、(ネットフリックスタイムは確保しつつ)

ブログでも経過報告するのもモチベーションが上がるかもしれませんので、気が向いたらダイエットダイアリーも書いていきます。