人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

人生に行き詰まっていると感じる人へお勧めのブログ3選

f:id:simpledancer:20170201171918j:plain

 

私は人から見られている分には好きなことをして周りと比較せず、自由に生きているように見られているのですが(実際自由にはしてるんですが割と)

それでも心が折れそうな時や迷った時は本やブログを読んで気分を落ち着かせたり思考をまとめたりしてます。

そこで今日は本当におすすめの心が軽くなるブログ3つご紹介したいと思います!

 

いばや通信

ibaya.hatenablog.com

約2年ほど前からずーっと欠かさず読ませていただいているブログ。

坂爪さんの生き方やユーモアのある文章、貨幣経済ってなんだっけかな?なんて思っちゃえるような損得という概念を超越した人。

この人のブログを読むと全て肯定してもらえるようで心の安定剤。

家のない生活というのがいいなと思ってやってみようかと一時期考えたけれど、自分にはあまり向いてないなと思ったので一人暮らしに落ち着きました。

twitterの発言もいちいちすばらしい。

安定剤と同時に清涼剤です。

ナリ心理学

最近見つけてほとんど読破させてもらいました。

k-nali.hatenablog.com

ご本人心屋さんのパクリだー!なんて言ってるけど

ここまで実践して突き抜けちゃてるとご本家嬉しいだろうなと思う。

時々変な飲み会ネタとかあるけど(笑)

至極納得する心理学です。

実践するのは怖いところも当然あるけど、見えない不安と戦ってる人とか読んで欲しいと思う。

世界は自分で創る

ameblo.jp

今や有名なブロガーさんのHappyさん。

最近はどんどん人間離れしていってるような。

もともと私も彼女の好きなエイブラハムの引き寄せの法則を読んでいたけれど、彼女のように実践していなかったのです。

エイブラハムのメッセージを普通の人が落とし込みやすいように解説してくれてます。

スピリチュアル苦手な方はとっかかりにくいかな?

まとめ

幾つかご紹介しましたが

どのブログも読んでるうちに

「あれ、こんなことで悩んでる?大丈夫大丈夫〜」ってすごく楽になれるブログです。

このどのブログも毎回読むたびに元気をもらえるし毎度更新が待ち遠しいのです。

ジャンルは違えどブログって普通の人が心の中や体験を書いているから

著名人の本より親近感が湧くし安心するのかも。読んだことないって人は是非是非読んでみてください!

f:id:simpledancer:20170109154750j:plain