人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

「もっと勉強していればよかった。。」海外旅行に行ってから後悔しないためにオススメの英語即席対応策!

f:id:simpledancer:20170129141010j:plain

あ〜ちょっとは英語勉強しておけばよかった。。

そう海外旅行で後悔した体験はありませんか?

複雑な会話やビジネスではなく、日常生活の例えば店員さんに「違うサイズや形が欲しい!」とか道を聞いたりとか。以前もご紹介しましたが昨日やってみてまた実感したので英語即席対応策を書きます!

 いちいち英会話に習いに行くのはもったいないし時間がない

f:id:simpledancer:20170423034259j:plain

巷の英会話教室に通うのは、旅行が目的であるならばもったいない!

そこでの教室が楽しいとか、レッスン自体が目的となるならば別ですが、目標は旅行で話せること!であれば簡単なフレーズを知っておくだけで大丈夫です。

それこそ、地球の歩き方なんかの後ろに乗ってるような簡単なフレーズだけで十分。

英会話教室にかけるお金があれば、その分は旅行中の楽しみに使いましょう!

 

どんどん外国で話しかけてみる。。。?日本人にはハードルが高い

「どんどん話しかけてみましょう!」って言われても。。シャイな日本人の大人にはハードルが高くないでしょうか?

私も初めて18でイギリスに行った時、全然話しかけられませんでしたし

今までの英語の勉強はなんだったんだ!返せ私の時間!!

なんて思ってましたもん。

日本の中高の英語教育はもっと変革しないと。。あとは親とかその子自身の考え方を変えないと英語使える人なんて増えないよ。。(google先生がそのうち翻訳こんにゃくみたいなの出してくれることを期待)

昔読んだ本ですが、日本人はとにかく「人見知り」知らない人に話しかけるってことが現代の日本人ではハードルが高い人が多いです。それで英語の前に知らない人に話しかけましょう!なんて内容でした(あながち間違いではないし、いい訓練にはなると思う!)

無料体験でここまでできるオンライン英会話

そこで私がお勧めしたいのはオンライン英会話です!

「え、、でも結局いきなり話さなきゃいけないじゃん。。」って尻込みする人いますよね。。

でも、相手は先生で根気よくあなたの英語を聞いてくれます!あと、スカイプを使ってレッスンをするタイプがほとんどですが、チャット機能を使いながらなので、聞き取れなかったところなどを文字で出してくれますので、日本の義務教育を受けた人なら、読めます!(日本人は読み書きが得意ですし)

簡単な言葉が聞き取れない→チャットで単語を確認→ゆっくり会話を都度止めながら→

先生だいたい褒めてくれる→自信になる!

おそらく英語話せないよう!って人はまずは「自分は英語を話せるんだ!」って自信を持つことからかな〜怖がらずに使ってみることだと思うので

まずはプロの先生に恐れずに話してみて、恐れをとっていきましょう。

無料体験が25分×2回できる!

 

いくつか受けたオンラインレッスンのうちhanasoだと25分のレッスンが2回受けられます!つまりマンツーマンで50分間!これはかなりお得だと思いませんか?

旅行前に2回レッスンを受けるだけでも、かなり自信が着くと思いました!無料だけど体験後営業をガンガンかけられるってことはありませんので、無料体験お勧めします!

 実は4社ほど英会話オンラインレッスンを受けたのですが、hanasoオンライン英会話 が一番使いやすかったです。

且つ2回できる!料金も月額キャンペーンだと初月が半額です。

通常でも安いプランで4000円ほどで週二回できます。

f:id:simpledancer:20170622111808p:plain

1度話せる!の自信がつくとどんどん話したくなる

f:id:simpledancer:20170416000030j:plain

外国語って、一度通じるとすごく嬉しいですよね!日本にいるとなかなか使う機会がなかったりします(都会だと今外国人の人めちゃくちゃたくさんいますが日本語堪能な人多いですよね)

本を読んだり、ラジオ英会話とかそういうのもいいですけど、やはり一方通行の勉強よりも楽しいし本当一番いい学習方法だと思います。

学生時代に欲しかったです。このサービス。

たくさん先生の前で失敗して、たくさん喋って後悔なく外国旅行を楽しみましょう!!