人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

おっぱいが垂れるのって悩み?そのことから考えた自分の悩みを問題化しないこと。

f:id:simpledancer:20170606102456j:plain


女性にとっては切実?なのかな。

先日先輩のダンサーと話をしていて

「どうしよう、おっぱいが、垂れてて位置がめっちゃ下なんだけど!!」

って言ってきたんですね。

私は胸は小さい方なので、どうでもいいや〜と思っていたんですが

その先輩も巨乳ではないんです。CかBくらい?

全くもってバストケアもしてなければ、普段はスポブラしかしてなかったのでちょっとじゃあ調べてみようかな〜と思って調べてみました。

バストの垂れは若い頃から始まっていた!?

woman.mynavi.jp

実は、重力のある地球上において、バストの下垂は高校生くらいの年齢からすでにはじまっています。ただし昔は家事や生活全般で、体のさまざまな筋肉や骨格を動かす動作をすることが多く、血液が滞ることも少なかったといえます。

高校生って!もう無理やん!って話ですが。。大胸筋を鍛えることによってタレは防げます。

が、私の先輩はダンサーなので大胸筋は多少育ってるはず。。

どうやら、大胸筋と乳房の間にある部分が隙間が出来てきたのこと。。(ほんとかな)

specialdeals.pw

例えばジョギングや体を上下に激しく動かすポップダンスなどは要注意。ダンサーの方の中には20代の内からバストがおへそのラインまで下垂してしまった……という人もいるそうです。激しい運動やダンスをする方はバストが上下しないようにブラジャーで固定してあげる必要があるでしょう。

あ。。ダンサーやばいですねw

call-to-beauty.com

一番は加齢よりも生活習慣を見直すことかもしれませんね!先輩に教えてあげよう。。

おっぱいに興味のない私にはいまいちピンとこない

私は世間でいう結構貧乳ですが、別にいやだと思ったことは無いですし

むしろおっぱいがある方が邪魔だな〜と思ってます。

夜の仕事をしていた頃は「おっぱいもっと欲しいです〜」なんて言ってましたけど、

まあ、ぶっちゃけ全く思ってなかったです。

だってあると邪魔だしな〜って感じで。だから個人的には垂れても全く問題無いんですよね。

うーん。今は30台後半だけど垂れてない(多分)だけで予備軍かもしれないけど。

minnakenko.jp

しかも寝るときにナイトブラしたほうがいいとか最近知りました。

大きい人は特に横に流れやすいらしいですね。。(経験したことないけど)

バストアップブラ【Viageビューティアップナイトブラ】

世の女性がそんなに垂れるとか気にしていたのが驚きだった件

私自身は豊胸手術もなんで??ってレベルだし。

胸が小さいので悩むのもなんで??って感じだし(逆に胸が大きいと目立っていやだとかはわかる)

小さい胸ながらも、なんでこんなに胸について悩むのだろう??と思ったのですよね。

それって、やっぱり他人の目を気にしすぎだと思うんだー。

自分の体なんて自分のものだし、ましてや胸なんて他人に迷惑かけるわけじゃ無いから悩む必要なくね??

って思うのですが。

パートナーは胸が大きい、小さいで一緒になったわけでも無いだろうし。

あ、まあ多少大きいとか形がいいとかそういうので意識されたりはあるんだろうけど。。

胸の悩みほどどうでもいいと思うことは無いと、私は思ってしまうわけなんですよね。まじ取るにならない!って。服着てたら見えないしね。

性転換した友達が胸がなかなか大きくならないと悩んでいることがあるけど、あなたの胸、私の胸よりはでかいからな〜なんとも言えないわ!って思っちゃうことがあったりもするよね。彼女にとっては真剣な悩みらしいけど。

そういうわけで自分の悩みって他人からしたらかなりどうでもいいレベルなんだなって気づくと悩むのがバカバカしくなりますよ!

悩みって自らが勝手に作り出しているだけで本当は全然問題じゃなかったりするんですよねえ〜