人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

シンプルに自分の好きなことをしまくってるとモテる理由

f:id:simpledancer:20170820204558j:plain


いやあ、本当にそう思います。

ameblo.jp

けどね、だからこそ私は声を大事にして言いたい。

自分のやりたいことを自由にやったら、

マジで、マジで、モテるようになるって・・・!!!

だって、自分の好きなことだけをしてたら

いっつも笑顔でいられるし

余裕をもって人に接することができるし

満たされてるから人にも優しくできるし

無駄なエネルギー使わないからエネルギッシュだし

世の中に不満げじゃなくなるし、

常に喜びのエネルギーを、人に与えられるようになるし、

人に愛を与えられるようになるから。

そうなんですよねー!

見た目も大事かもしれないけど、それ以上に好きなことをニコニコやってる姿って

やっぱりとても魅力的だと思う。。

私が超絶モテた時代から分析する

私は水商売をやった経験がありますが、水商売では全く売れませんでした!

見た目問題と関係なしに(見た目という意味では顔は綺麗だねとは言われていた)

向き不向きもありますが、何よりも私は水商売が大嫌いでした!

嫌いなことをしながら、いやいや仕事してるのが(もろバレ)モテるわけないですよねw。仕事でもプライベートでもまったくモテないと言う負のループ!(世間的には若くて華やかなはずの21~26までの間まったくモテませんでした。。)

逆に私が超絶(かどうかはわからないけど)モテた時代ってのが数回あって

仕事(飲食)で自分の出したい料理を試したり作ったり食べたりでかなり楽しかった時。趣味でダンスを始めていたけど、それも練習が楽しいし、お金はあまりたくさんなかったけど20台後半(28くらいかな?)は異様にモテました。

服装は本当シンプルと言うかもう全然色気のないものでしたが(よく少年に間違えられるくらい)なぜか仕事でもプライベートでもモテた。男女ともにモテました。

そのあとOLになった頃もある時からバーってモテた時代がありました。それもよく考えると水商売をやめて仕事にも慣れてプライベートでダンスの練習もガンガンやって(睡眠不足だったけど)毎日好きなことしてたんですね。

ちなみにその頃も20台の頃よりもましだったけどおしゃれって感じではなかったです。

社内外でモテました!

やっぱり楽しそうに毎日暮らしていたこと、それを隠さずガンガンやってたからでしょうか。

寝食を忘れるくらい没頭することができる=幸せ 

まあ、実際食べなかったわけでも寝なかったわけでもありませんでしたが

仕事でいっぱい泣いたりもしたけど、とにかくやりたいことのために毎日走りまくってました。

今考えるとよくできたなあ〜なんて思いますけど

やりたいことを一生懸命模索しながらやってたのって(必死だったけど)やっぱり幸せですよね。

幸せ状態でいるってことは幸せホルモンでまくってますから、そりゃモテるよね。

だから今婚活が〜彼氏が〜彼女できない〜ってなってる人は

好きなことを突き詰めて没頭して自分を幸せにしまくって幸せホルモンをドバドバ放出しまくったらモテると思う。と言うかその時点でモテたいとか開いて欲しいとか思わなくなるかもしれないですね!多分そう。

ま、あとは引きこもりすぎると人目にさらされないので多少人の前に出ることも大事かもしれませんが。。。

 オタクも突き抜けるとモテる

さかなくんがあそこまで突き抜けたから人気者になったように

「好きだー!」の気持ちで突き進んで没頭しててハッピーホルモン出しまくってたらモテると思います。

いや、まさかテレビチャンピオン出てた頃のさかなくんが、まさか今のポジションに行くなんて誰が思ったでしょうか?

さらに今、社会人の方ならうすうす感じているかもしれませんが

昔勉強ができて突き抜けたおタク感持っていた奴って意外とエリートなってたりしませんか?(エリートがすごいわけじゃないけど)今なんかだと昔はプログラミングしてるような人オタクしかいなかったけど、逆に今じゃプログラミングできる人の方が重宝されるわけで。ビルゲイツとかもオタクだったし。(モテるかどうかは置いておいて)

 

そういうわけで今モテてないとしたら

それはうっすら世間体に合わせて頑張ってるだけなのかも。。。しれないです。

私ももっと好きを追求しよう。。。