人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

笑われるくらいの夢を持ってもいい。自分への投資は最大限にしたい。

f:id:simpledancer:20171028131243j:plain

 学校に入る前はどんなことを言っても褒められていたのに

学校に入ってからは進学や就職以外の選択肢がまるでないかのようだった。

私はたまたま読書をよくしていたので、共感してくれる人がいなくても

本が助けてくれた。

あ、昨日新幹線の中でkindleで買った本面白かったよ〜女性だけでなく男性も読んだ方がいいかもしれん!

 

今だとたくさんの動画に溢れているから、自分のことを理解してくれる人が周りにいないとしても、動画でたくさんの素敵な人たちの言葉に触れられる。

 

笑われるくらいがちょうどいい

www.youtube.com

動画ではイチロー、孫さん、苫米地さん と知らない人はいないような人たちが語っていますが、今でこそ彼らの功績というのは世界を轟かせているけれど

きっと昔は笑われることは多かったんだろうな〜と思う。だけど

やっぱりダメかなあ。というのではなく自分のやれることを淡々とやり続けたんですよね。

私昔からやりたいことがあまりつきたことがなくて割とそのやりたいことのために舵を切ってきたつもり。それで大成功とかしてないけど反対されてもとりあえずやってきた。

だから後悔とかはあまりないんだけど、やるかやらないか迷ったらとりあえずやっといたら言いよって昔の私に言いたいな。

やりたいならやれ、行きたいならいけ!

いや、ほんと、やった後悔よりもやらない後悔の方がでかい!引きずる。

いくつからでも遅くはないけど、何事も若いうちからやったほうが言いに決まってる。

特に子供のうちだったら大抵のことはできてしまうんじゃないだろうかって思う。多少の向き不向きはあるにせよ、好きなことを一生懸命やっていたとしたら。

例えば海外にしても行こうか行かまいか迷ってるなら行った方が絶対視野が広がるし

留学だってお金はかかるけど何か勉強したいことあったら行ってしまった方がいいと思う。お金はあとで返せばいいし!

たまたまZOZOの前澤さんのR25の記事を読んで。(すごくいい記事ZOZOsuits頼もうかと思ったくらい)

r25.jp

うん。そうだよね。これ特に若い人もそうだけど、そこそこのとしをとったとしてもさ、あと死ぬだけじゃん。貯蓄したって明日死ぬかもしれないし。見栄のためじゃなくて、自分が本当にしてみたいことや欲しいこと、やりたい体験があったらそれにお金を使っていいと思うそうね、多くの人は私も含めてだけど守りに入りすぎてるのかもしれないね。