人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリスト新居にベッド購入。ニトリの脚付ボンネルコイルマットレスの寝心地

f:id:simpledancer:20180621093434p:plain

ミニマリストは床で寝てもいいかな。

寝袋ありかな。

でも、、収納がないうちの家、やっぱりなんか汚い感じがするな、布団をボンって置いてると。

そして背中が時々痛い!!!?

そういうわけで荷物が増えるのが嫌だったけどニトリでベッド(脚付マットレス)を購入しました!

ボンネルコイルマットレスレビュー

想像以上に場所をとりませんでした!

私が背が高くないので通常のシングルサイズを買いましたが

結構コンパクトだし、寝心地もふかふかすぎず、しっかり弾力もあるのでいいと思います。

作りとしてはざっくり何ですが(組み立てているとわかると思う)ベッドの形なんかにこだわりがない人は十分事足りると思います!10000円強でこれはかなりお値段以上かもしれません。

組み立てが嫌な人は組み立てを3000円ちょっと足せばやってくれますが

小柄な女性でもやろうと思ったら30分もあれば組み立てられます。

ただダンボールがかなり大きいので一番大変だったのはマットレスをダンボールから抜き出すところでした。

基本足部分をネジで止めていくだけなので難しくはありません。

結論ベッド楽!

いつでも家を退去できるように大型家具は持たない!と決めていたけれど

ベッド、めっちゃ楽。知ってるけどめっちゃ楽。

普通のベッドよりも脚付マットレスの方が解体もしやすいし、普通のベッドだとマットレスを結局ベッドフレームと他で買い足さなきゃ行けないから

シングルで買うなら脚付マットレスがおすすめです。どこでも寝られる技術はつけたいけど、日々の疲れを癒すためにはやっぱりマットレスはある方がいいですね。