人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

引っ越し先の新居は綾波レイ部屋以上にミニマルのようです。

f:id:simpledancer:20171021142929j:plain

今日は新居のインフラを整えに家に行ってきました。

内見は車で行ったので気にならなかったのですが

意外と坂道が多い。。。

そして家自体はまだ新しいのですが、外壁のリニューアル?のため1ヶ月ほど足場が組まれていて作業がされるとのこと。家決めた時にはそんなこと言ってなかったじゃん。。。

部屋の家具などにおいては、私は綾波レイ部屋を基本としようと思います。(ちなみにアニメは見たことない)

bibibi100.com

水回り確認

洗濯洗剤は断捨離して洗濯マグちゃん(ランドリーマグちゃん)を利用します!これは今年度で最高の発見かも。。。!洗剤を使わないことでエコにも節約にもなります。マグネシウムの力で汚れを落とします。使用感は洗剤を使っていた時と全く変わりません。(むしろ洗濯槽が綺麗になるとのことです)

 

間取りやバス、トイレなども含め物件見学の時はいろんな物件を何箇所も見ていたので頭がバグってました。

トイレもウォシュレット付きですが、狭い!

バストイレ別の間取りですがお風呂も意外と小さく感じました。

水は問題なく流れました。

水道代は前までは口座引落にしていたのですがクレジット払いにしようと思います。

今回は家賃が引落のみになるので公共料金をクレジットに変更できるものはして、ポイントをつけて行きます。

いやーお風呂もちょっと狭かった。。

ご近所散策

意外と家の周りはお金持ちっぽいでかい家が多くて、その辺はよかったかなという。

治安は悪くなさそうです。

コンビニは徒歩3分ほどにミニストップとファミマがあり、大きなドラッグストアがあります。

駅までは徒歩8分ですが大きな駅なので衣食住全て最寄えきで済ませられます。

近くのカフェは割と空いているけれどクレジット払いができないのでした。

電子マネーはおっけー。

ミニマリストの新生活に必要なもの

徐々に生活に必要なものなども揃えていこうとは思いますが

収納スペースがほぼないのと

無駄なボックスなどを置きたくないので食器類も最小限にしようと思います。

今の家も食器はほとんどないのですが。。

お気に入りの食器を少しだけ購入します。

基本的に少食なのと出張が多いので作り置きなどはしないから調味料も最小限。

綾波レイの部屋を目指して。。というか、私の家の家具は綾波レイと同等です。

ベッドがまだ無い時点で綾波レイにはミニマリスト具合で優ってるかもしれません。

仮の宿でも心地よく過ごしたい

そんなわけで物件見学の時は割と広く感じたけど、いざ家に入ってみると狭く感じてしまいました。

今まではソファベッドを使っていたのですが、結構不便だったので

多少狭く感じても小さいベッドを買おうと思います。クローゼットがないのでお布団を収納する場所もないのです。そういうわけでベッド、机、椅子くらい。

小さい家だし、いつまでいるかわからない仮の宿くらいの気分だけれど心地よく過ごすためにちょうどいいサイズのものを少しだけ持って暮らしたいです。