人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

誘惑に負けない!一人酒禁止の8.9日目に思うこと

f:id:simpledancer:20180728151711j:plain

飲みたくなったら、、、オールフリー

そして昨日アサヒドライ0を飲んで見たんだけれど、なに、意外と美味しいですよ。

むしろドライに関してはアルコール入ってないやつのほうが美味しいのでは?と感じます(個人的な意見ですが)

夜になると

あー冷えたシャルドネ飲みたい。。。

と口に出して言ってしまいそうなほどここ数日はワインを欲しています。(帰り道に先輩が小さいボトルを買ってくれたので、それは頂きました)

ノンアルコール晩酌の良いところ

とにかく晩御飯時にお酒を飲まない!を徹底して一週間を超えたわけなのですが

ノンアルコールを飲んでしまうと、まあ、それなりに満足!

ただやっぱりワインの誘惑はありますけどね。。

それを考えるとやはり、一人晩酌ってのは雰囲気というか、なんか気分でいつも飲んでた感じがしますよね。

この3週間が終わったら、多分解禁するとは思うけど、惰性で買っていた部分っていうのは辞めれるんじゃないかなーと思います。

なんども書きますが、ノンアル飲料はお酒に比べてコスパが高い。

酒税が入ってないから安いし。雰囲気が欲しいだけなら十分。

しかもカロリーもほとんどないしダイエットにもいいです。

体調変化など

寝落ちがほぼなくなったので、前にも書きましたが、時間が出来る。。(気がする)

お酒を飲んでリラックスタイム。。。もいいのですが、いつの間にか明け方まで動画みてたりしてしまいます。ノンアルビールって、許容量が決まってるかのように、多くても500mlも飲めないんです。ビールだと500mlなんてあっという間なのに!

そしてだらだら喰いがあまりできません。おかげさまで食費もなぜか減ってるような。。

つくづくアルコールって満腹中枢バカにさせるんだなって。。

それがよくわかる。。

あの、飲み会の後の締めのラーメンとか、絶対にお腹はいっぱいだから!(私は行かないですけど)脳がいける!って勝手に判断しちゃって体はSOS出してるのに無理やり入れちゃうから翌日ゲーゲーしちゃうんですよ。

まあ、そんな判断基準も曖昧になってしまうからね。アルコールは危険。

アルコールとの付き合い方はお酒好きな人特に早めの対策を練った方が良いです。

お酒の失敗はもう。。。勿体無いw