人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

やりたいことは口に出して置くといい。

f:id:simpledancer:20190310173448j:plain
私は今年の冬からアジアと沖縄を転々として過ごす予定なのですが

普段の仕事先にきているお客さんがベトナム関係の仕事の方で、

普段使ってないコンドミニアムがホーチミンにあるから使っていいよ!とのこと。。!

ありがたすぎる!

調べたら3LDKのキッチン付きの高層マンションでした!

やりたいことは常に行動起こせるように準備する

与沢翼さんの本を読みました!ストイックすぎる!けど結構好き。ただ、これは女性には当てはまるかどうかは、、、わかりません。男性はこれくらいやってほしいなと思いました。

そんな私は、色々やりたいことがありすぎて手つかずなものが多すぎます。。

あと、私はワインが大好きなのですが、仕事がない日は晩酌しちゃいます。

本当は飲まずに勉強したほうがいいんですけどね、、、

だけど、心が強くないなら、どうするか、、?

もう、別の方法を考えようと。

どうしても自分でやめられないことは、それとうまく付き合っていくしかないので、なんとか考えながらやることにしました。

自分のやりたいことというのは、いくらレベルの高いことであっても、取り掛からなかったらずっと経験値0だけど、ちょっとでも取り掛かれば+0.1とかにでもなるわけで。

だからやりたいこと、というのはまずは一歩だけでも踏み出してみる。ハードル低く。

資料請求するとかもそうだし。

やりたいことは口に出す

バカにされるかもしれないけど、やりたいことは口に出しておくと結構叶ったりします。

冒頭に述べたとうりですが、本当に集まってくるのです!

あとはいう人を選んだほうがいいかもしれませんが

本当にやりたいな、と思うことは自信を持って口に出してしまえば、稀に誰かが拾ってくれることがあります。

例えば考えているだけだと、伝わらないけど、もしも何かしたいと口に出した場合、他人が「ああ、この人はこういうことがしたいんだな」という認識を起こすので、仮に何かの機械で関係あることに触れた時にあなたのことを思い出してくれるかもしれない。

そして普段の振る舞いや仕事ぶりで

「ああ、あいつはいい加減だから紹介できない」と思われるかもしれないし

「スキルはないけどあいつは素直でよくいうことを聞くから、もしかしたらうまく繋げるかもしれない」とか

本当に普段の生活態度、もしくは初対面だったとしても、

「この人なんか大丈夫そう」

思ってもらうことが大事だと思う。