アラフォーミニマリスト・人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリスト財布を購入!デザインが可愛い革製品エムピウ(m+)が届きました。

f:id:simpledancer:20190710092922j:image

右:長年使い続けたDieselの長財布

左:届いたエムピウシリーズミッレフォッリエ

そして比較するためのDHCリップクリーム。

先日やっとミニマリストなお財布のシリーズエムピウ(m+)さんの小さいお財布[エムピウ] m+ MILLEFOGLIE2 pig 財布が届きました!

このブランドはイタリアで修行された日本人の革製品のデザイナーの方の作ったブランドで、使いやすさ、デザイン性がミニマリスト財布の中の評価で群を抜いていたので通販で購入しました。

一般的なミニマリスト財布より、ややぶ厚めだけど

f:id:simpledancer:20190710093020j:image

ミニマリスト定番の小さい財布 abrAsus × Giacomo Valentiniと迷いましたが、比べると一回り大きく、ぶ厚さもあるのだけれど、その分カードと小銭収納が少し多い感じでした。

最近はカード払いが多くなって現金はほぼ使わなくなったため、aburasusと最後まで迷った挙句、この財布に決めました。(カード入れる場所が多い)

デザイン的には紹介されていたミニマリスト財布の中で一番気に入りました。色はたくさん展開があって、私はやはり好きな赤黒を選んでしまいました。皮なので使って行くうちに色の変化も楽しめそうです。

ビーガンを目指している身としてはエコな財布も探したのですが、ビーガン財布でデザインの良いものはミニマリスト財布では見つからなくって。

 まだ現金しか使えない店が多いので

f:id:simpledancer:20190710093044j:image

いっそ携帯ケースと一緒のお財布だったり小銭入れのみ、、なんて考えたりもしたのですが、まだここ数年は現金を使うことも結構あるだろう、、ということで使い勝手を重視してお財布を購入しました。

 

小さいバックを持つ時に、長財布だと入りきらないのでスマートじゃないなーと思ってたので、もっと早く小さいお財布を手に入れておけばよかったなーと思いました。