人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

通勤時間の無駄を無くしたい!引きこもりでも在宅で稼ぐ方法を調べてみた②

f:id:simpledancer:20170130013241j:plain

先週あたりに通勤時間って無駄だよな〜と思って在宅でできる仕事を探し出したら本当にいろいろ出てきましたので②を書きたいと思います。

 ポイントサイト系で稼ぐ

以前アフィリエイトを紹介しましたが、アフィリエイトは自分のサイトを持っているというのが条件なので、それはやりたくない!けどどうせ買うなら現金でキャッシュバックとかあったらいいなあ〜って方におすすめなのがポイントサイト。

いくつかありますが、私のおすすめはハピタス ですね(私も以前使ってました)

提携数が多いのと、キャッシュバック率も高くわかりやすいです。通常のお買い物もこちらからすれば何%かキャッシュバックされます。

大きな買い物の時は使うとかなりお得です!

無料☆楽しく貯まる小さな贅沢《ハピタス》

私はプログラミングのコースを購入する時に7500円のキャッシュバックを受けました!

あとはLOHACOなどの日用品を購入の際に使っていたら定期的にキャッシュバックされるので思わぬお小遣いが入った感覚で嬉しいです。

フリーランスエンジニアで稼ぐ

 

f:id:simpledancer:20180215104851j:plain

これは、もう技術職なので誰でも!というわけにはいきませんが。。。

経験はそれほど必要なく開発経験あり、くらいでも案件が取れる可能性もあるそうです!フリーランスエンジニアだと単価も高額なものが多いですしプログラミングが得意・趣味な方はトライしてみてはいかがでしょうか??

【エンジニアファクトリー】

投資系で稼ぐ

投資は怖い!そんなイメージが私もあってFXとか手を出せないですが。。

私が今気になっているのはブックメーカーです!

thebookmaker.info

ブックメーカー(bookmaker)とはイギリス発祥の賭けの主催会社の総称で、現在は世界中に数千社は存在すると言われています。事前に配当率(オッズ)を提示し参加者を募集し賭けを行い、そのオッズ差で生まれる賭け金の一部を手数料として受取ります。取り扱う賭けの種類はスポーツに限らず、気象、政治、エンターテインメントまで多岐に渡ります。

自分の興味のあるテーマでかけを出来るのが楽しそう!私はサッカーとか野球はよくわからないけど

エンタメとか政治とかだったらやってみるのも面白そうだなと思いました。投資というかギャンブルというくくりになるかもしれませんが。。。登録も簡単ぽい。

スマホからも登録OK!名前や住所などカンタンな個人情報を入力するだけで 約3分で口座を開設できます。

ネッテラー、ブックメーカー共にパスポートや運転免許証など顔写真付の身分証明書のコピーをメールなどで送る必要があります
(スキャナーなどなくても、携帯の写メールで撮影したもので問題ありません)

万一顔写真付の身分証明書が無い場合、登録ができない場合もありますので必ず入金前に各ブックメーカーにご確認下さい

「稼ぐ」という確実性はありませんが、少額を楽しみながらやるギャンブルってリスクが少ないしいいと思いました。勝ったらラッキーぐらいに思おう。

自分の商品を販売して稼ぐ

何か自分で作ったりするのが好きな人はブログなどで告知するのもいいですし最近だと

簡単にネットショップが作れます!

BASE  だと無料で簡単にネットショップが開設できます。

しかも登録が

f:id:simpledancer:20170526124726p:plain

  1. ショップのURLを決めて入れる
  2. メールアドレスを入れる
  3. パスワードを決める
  4. 利用規約に同意する

で簡単に開設できます。自分でプログラムを組んでECサイトを作る労力なんて入りませんし、登録料もかかりません。

BASEでネットショップを開設する  

難しいカスタマイズもいらないし、自分のお店のカラーを反映できます。

手作りでアクセサリーや服を作ってる人にはとても便利なツールだと思いました。実店舗を持つリスクも無いです!

まとめ

ここ数年のインターネットの恩恵のおかげでますます便利な世の中になってきました。

外に一歩もでなくても働けるし、買い物に行けるし。

それじゃあ人とのつながりがなくなるのでは?と一見思われがちですが、私的には世界がどんどん広がってるなあ〜と思っています。

だって普通だったら出会わないようなお店に出会えたり、海外の株を買えたり、無料で自分のお店が出せたり。。。本当にすごいことだなあと。

きっと好きなことして暮らしていくハードルがこの先どんどん下がっていくんだろうなと思いました!