人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの沖縄出張1ヶ月で持ってきたもの

f:id:simpledancer:20171129030724j:plain
1ヶ月の出張生活です

今回は寮なのでバスグッズ、など、いわゆるアメニティ系は持っていかなければならなかったのですが、仕事道具を換算しなければ結構身軽できてしまいました。

と言うか、急いで詰めたら、着る服がジャージしかなかった。

今回は国内航空券トラベリスト で予約しました!

合間に読もうとイブに発売のこちらもkindleに入れました。

 

持ってきたもの

  • バスタオル 2枚(小さめ)
  • 歯ブラシセット
  • いつも使ってるシャンプー(キュレル)
  • クレンジング数日分
  • メイク道具一式(仕事道具だけど)
  • 靴下3足
  • 下着3セット
  • Tシャツ3枚
  • ジャージ下(ユニクロの薄いやつとナイキの薄いやつ)2着
  • タンクトップ 3枚
  • 羽織る用のチェックシャツ
  • ウィンドブレーカー
  • 生理用品緊急用程度
  • 爪切り
  • ビーチサンダル
  • 室内ばき
  • ノートPC
  • バッテリー類

これらにプラス仕事で使う靴と衣装です。仕事道具がほぼ半分の面積を占めているので

ほとんどあまり持ってきていませんね。ほんと服がきてきたデニムかジャージでずっと過ごすのかと思うとちょっとあれなんで休みの日にどこかで1枚調達してきます。

洗濯しても結構すぐに乾いてしまうので、2セットくらい服があれば問題ないような。

暖かい気候だと荷物が軽くてミニマリストには最高です。

沖縄のちょっと田舎の方なのですが、12月ですが気温も20度、夜は少し冷えますが、コートはいりませんし、着るものも少ないし、体は動きやすいし、チャリンコでスイスイいけるしで(車の量が少ない)なんてミニマリスト向きの土地なんでしょうか!???

移住を考えてしまいます。(ずっといたら飽きるのかな??)

電車がないので、少し遠出したいときなど車がないとかなり不便ではあります。

都会に比べたら致し方ないけれど、どちらもいいとこと悪いところがあるかな。

ただ、リモートワークできるのであれば大都会で住まなくてもいいし、気候に合わせて移住できるから良いです。

荷物を少なくして移動のハードルを減らす

よっぽどの田舎でない限りは日常生活に必要なものは手に入るので

あまりたくさんの荷物を持っていかないようにした方が移動(旅行も含めて)ハードルが減ると思います。

私も仕事道具以外はもっと少なくても良かったかなと思いつつ(タオルも部屋に結構あった)ホテル滞在だと、もっと少なくて済んだのですが。

もしおしゃれを楽しもうと思ったら荷物は増えると思いますが、基本的には仕事の時間以外は私はコードやブログを書いたりしているだけなので本当にお金使いません。。

出張中はお金が溜まるばかりです。

余暇は読書をします!

前田裕司さんのメモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)楽しみです