人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

夢のノマド生活開始します。ジョージア(グルジア)への片道航空券購入

f:id:simpledancer:20191104110451p:plain

ジョージア(グルジア)へず〜〜〜っと行ってみたかったのですが

やっと目処が立ちまして、来月から行ってきます。

今後は旅しながら(時々日本に帰ってきながら)行ったり来たり生活できるかな〜とアドレスホッパー生活をしてみようと思います。

旅中の資金

一応1年くらい慎ましやかな生活を送れるくらいの資金はありますが、

旅中も

は続けていく予定です。

あと考えているのは

クラウドワークス などは単価も安いけど、実務経験のない人はまずやってみたりするといいと思う。稼ぐというより、こういう系の流れを知る意味で受注してみたり。

物価の安めな国で過ごせば、現地で5万円程度稼げば十分に暮らしていけます。(予定)そんな様子なども随時upしていこうと思います。

ただ私は日本とかなり行ったり来たりするので航空券がちょっとかかるから、、、どうかしら。色々チャレンジしてみます。

動画配信が今後あつい!

今、youtubeを始める人がまた増えていますが、特に今中国では動画配信系がめっちゃくちゃ凄い波らしいですね。

私も今更ながらTiktokを試しにダウンロードして使ってみたのですが、、エフェクトも凄いし、youtubeよりもさささっとみれてしまうので、確かにこれは、、、ますます来ますね!

操作もまだ慣れてないけど、慣れたらyoutube編集するより全然簡単だし。直感的に操作できるのが良いのかもしれません。

何気に料理動画がみてて面白い。。

食わず嫌いするよりも色々流行ってるものを試してみるってのもいいのかもしれませんね。世界が広がる感じがする。