人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

Twitterで#検察庁法改正法案に抗議しますのツィートが消されている?

f:id:simpledancer:20200510182946p:plain

ツィート数の推移が変、、、消えてる、、、!というハッシュタグ
 #検察庁法改正法案に抗議します

どうやら

  • 政府のSNS対策で消している
  • 検察庁法改正と検察庁改正(法がない)という二種類が出ている

などなど伝えられていますが、本当のところはどうなのでしょう、、、

政治に対する興味なかったけれど

世がコロナってる時に、

5/11が大地震が来るかもしれないのに

その法案はどうして、、、!?

海外でもかなり注目されているみたいです。

私は政治にはかなり疎いのですが、twitterのおかげで日々政治について情報収拾ができています。ガセも多いかもしれませんが、しっかり自分の頭で考えなくてはいけないし、自分に関係のないことではないのだからもっと普段から政治に興味を持った法がいいな。

 そして10万円の支給が開始されましたが、マイナンバーカードの申請や暗証番号の再発行などでお役所の皆様が大変そうですね。。

郵送書類の方が早く行けるかもしれない。マイナンバーカード、あと2ヶ月弱で引っ越すしいらないと思ってたら、今度から通知カードがなくなるとかなんとかで、オンライン申請しましたが。届くのが、1~2ヶ月かかるのですね、、、。

 着地点がないけれど、不安に飲まれないように自分のできることをしようと思います。