人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分が幸せでい続ける方法とか。

今日は昨日日中に出張から帰ってきて、洗濯、買い出し、自炊等々して、ネトフリで「Emily in Paris」を見始めた。
出張先の部屋が寒すぎたので、大阪のマンスリーの快適さがありがたく。
幸せにベッドに横たわったら寝過ぎて今日は寝坊しました。
よくよく考えたら今日はゆったり仕事の日なのさくさく準備をして一旦京都まで出かけ、Audibleを聴きながら往復してからの今。
Audible本当にありがたい。
スマホ画面を移動中に見ることが減ったので目がかなり楽な気がする。

自分にとっての幸せとは

Audibleでは自己啓発系の本を読むことが多い(今はホモデウス聞いてるけど、面白い)

読書って安価でできる最高の娯楽だと思うんですよね。

自己啓発本はなんとなくぼーっと聞き流すにはちょうどいいと思う。
なんせ、自己肯定感が増すし、嫌な気分にならない。
それに自分の生き方を改めようという気になったりもするし。
下手にSNSで時間を潰すよりも断然良いのでおすすめです。

amzn.to

私は仕事の時間も不定期なのですが
仕事も好きなことでもあるし、(時々寒くてめんどくさくていきたくなくなるけど)
健康でやりたいことがそこそこできて、食べたいものも普通に買える生活ってありがたいなあと思う。
私はパートナーも子供も居ないので世間的には「寂しいアラフォー」だと思われているかもしれないけれど
どう思われているかではなくて、自分がどう感じているかだと思うので
幸せでい続けるには、
自分にとっての幸せってなんなのかなというのは常に問いながら生活を進めていくことかもしれない。

パートナーが欲しいのならそれなりに活動する必要もあるし
お金がもっと欲しければもっと働いたりなんかしらしなくてはいけない。
私の場合はこれ以上は仕事を増やすと疲れてしまうので
労働仕事というのは今のところはこれくらいでキープしたい。
物は持ちすぎず
ほどほど働き
やりたいことをマイペースにやる。