人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーミニマリストのなんてことない最近の日常生活

f:id:simpledancer:20240121120833j:image

ライフで買った大豆ミートのタンドリーチキン風。想像以上にタンドリーチキンだった!↑
有益な話とか、ミニマリストネタとか、そういうんじゃなくて、普段の日記みたいなのもいいよねって思う。
私は結構そういうブログやVlogを読むのも見るのも好きだ。
おしゃれなvlogもいいんだけど、めちゃくちゃ生活感のある同世代のvlogとか共感もできるからついみてしまう。
もちろん、向上心の高いルーティンとかしてる人はすごいなあと思うんだけど、
わあああ、残念、でも頑張れ!みたいな気分になる動画やブログも好き。
人間味があっていい。

そんな私もミニマリストVlog youtubeやってます。はっきり言って、全然有益ではありませんけど。1年半ぶりに動画を繋げてみた。日々食べたものの記録です。

www.youtube.com

最近買った本と気になってるもの

私はスピリチュアル系が好きなんだけど、「これはすごい」みたいな帯だったんで買ってみた。
まだ読了をしてないのでなんとも言えないんだけど、翻訳版はいまいちスッと入ってこない感じ。その三つ編みってなんやねん!!イメージしにくすぎる、、。
で、スピ本は速攻読み終わる私でさえまだ読み終わってません。
英語版はunlimitedにあったから読んでみようか、、。でも余計わからない気がする。

通勤時にちょこちょこ読んでる。けど進まないぞ。 

で、最近ちょっと老眼入ってきたぽいのと、スマホでkindle入れてるので、本を読んでいると目が辛い。
いや、私元々目が良い人だったので、この近くのものがぼやけるっていう感覚がすごいなんか変な感じ。
老眼対策しないとなあ、、ということで目が辛いのもあるのでAudible契約しようかなと思ってる。1ヶ月無料だからとりあえず入っといて、いまいちだったらまた抜けてもいいかな。ただ、Audible対応してる本で読みたいのがないと意味がないので、あるか調べてからにしてみる。

毎日のルーティンが細部まで日々同じすぎる。

朝起きるのが大体9時とか。
お白湯飲んで、お風呂入って、コーヒー飲んで、ジャーナリングして、英語の勉強ちょっとしてたらすぐに昼で。
オートミールとめかぶとか食べて。ワードプレスいじって、ストレッチしてから
夕方から練習とか仕事に行って、
スーパー寄って帰ってきてワイン飲みながらネットフリックスと自炊ご飯を食べる。
もう、毎日これ。
この流れが通常なんだけど、マジで決めてないのにルーティン化してる。
食事内容もほぼ同じ、買ってくるコーヒーもほぼ同じ。
もうちょっと多様化したほうがいいかなって思うくらい。
ちなみに最近はネットフリックスでブラザーズ・サンというドラマ(オールアジア人製作、出演)を立て続けに見た。なかなかに面白かったのと、主題歌のBangBangがアジアバージョンで作品とマッチしててかなり良い。ミシェルヨーは相変わらず素晴らしいし。どろどろギャング抗争描写も多いから、心穏やかじゃない時は見たくないけど、今は心穏やかなので見てて結構普通に面白かったです。

netflix.com

ワードプレスブログを再びカスタマイズし始めた

先日有料テーマのアフィンガーを買ったので、ずっとやってる(更新してない)WPブログに適応させてちょっとずつまたカスタマイズをしている。
そんなにたくさんブログを作らなくても、、と思うんだけど、なんだかんだでやりだすと楽しい。そしてまだ、カスタマイズが絶賛途中すぎるんだけど、ミニマリストネタとか旅行の話とかの雑記ブログを引き続き書いていると思います。

yumiko-t.com

まだカードさえ画像が、、!
細々カスタマイズ。

今日はこの後15時から仕事だったんだけど、ずらしてもらって17時からにした。
シフトに融通が効くのはありがたい。
こっちの仕事も特殊なので別ブログで書いていこうと思う。

いしかわゆきさんの本を読んでから、書くことがもっと楽しくなったなーと思う。