人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

現実を変えるには、まずは決める

f:id:simpledancer:20220309162153j:plain仕事が夜中3時まででした。
お腹が空いたので朝方にご飯を食べて就寝。
起きたのは10時前だったけど、二日酔いとだるさでお昼12時まで寝ました。
今日は14時から業務委託のオンライン面談だったので、起きなければならず、寝てられるのであればずっと寝ていたであろうと思います。
前まで短眠サイコーと言ってましたが。
最近本当に現実逃避のために寝てるなと、つくづく。
やりたいことがある時、寝てるのなんてもったいない!って思えるんですが。
今は1分1秒でも寝かせてくれ、、って思います。
今日は仕事の時間まであとは動画作りでもやろうかなと思います。

決めることは大事

今の踊る仕事は割と好きだったけど、体力的に結構きつく、実は5月の誕生日を持って引退しようと思ってます。
正直、まだ動けはするし、また復活するかもしれないけど、一旦やめてみようかなと決めました。
まだweb業の方は副業程度しか稼ぎがないので収入の不安は多少あるけれど、そんな時こそ生活防衛資金の出番です。
ひとまず働かなくても1年くらいは暮らしていけるくらいの貯蓄ができたので、小さい暮らしを営みながら細々と生活しようかなと思ったりしてます。

昨日こういう動画を見て。
ああ、そうだよなあ〜って思って。

youtu.be

私、挑戦してないな〜と思って。
あと、挑戦してると毎日がしんどくても、生きてるなと感じる。
今は惰性感がやばい。変えたい。変えよう。
決めたら現実が動き出すはず。

って書いたら、ちょうどジャストミートな本発見