人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ついにAudibleを試してみた。

気になっていたAudible.ついに試しはじめました!
結論から言うとめちゃ、控えめに言っっても非常に良い!

amzn.to

その理由をお伝えします。

Audibleやって見てよかった理由(今の所)

  • 目が休める。(いつもkindleで本を読んでいたため。)
  • スマホアプリで読んでいたときはラインしたり、SNSしたりするので本の内容が入ってこなくなるというのがあったが、それがなくなる。
  • 空き時間(トイレや料理をしている時間)流しっぱなしにしていれば本の内容が入ってくる。
  • 速度が細かく変えられるので、本の内容によって変更できるので時短で本が読める。

今までの何倍も本を読めるようになるのでちょっと感動

最近目が辛いので、紙の本に戻ろうかな〜と思っていたんだけれど。
荷物にもなるし、、だったのが解消されました。
本の内容によっては紙の方が読みやすいものもあるけど、普段私が読むような本は聞き流しの方が良いかも。
早速1日目にして2冊の本を聞き切った。

特に億万長者志向という本の方は、自己啓発系だけれど文章で読んでたら結構時間がかかりそうな長さだったのと、語りかけてくれた方がどちらの2冊ともメモ書きしたりiponeのメモに残したりということがしやすいかなと思った。

ただ、この辺の本は文であっても比較的読みやすい方であると思うので
そのうち小難しそうな本とかもトライしていこうと思う。
しかし、とにかく時短になる。
私は本を読むのはかなり早い方なんだけれど、読みたいけど目が辛い とか
徒歩が多いから移動中は読めない とか
何か作業してる時はもちろんだけど読めない とか。
だったのでとても助かる。

Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp

もっと早くにやってればよかったなと思ったくらい。
Audible月額が1500円なんだけど、kindle unlimitedよりも0円のものが多いから、unlimited解約してでもAudibleの方が良いような気さえする。