人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

思い込みが現実を創るのは至極当然だと思うので。。お金やいろんなことで重く考えている人の頭の中チェンジ!

f:id:simpledancer:20170820204359j:plain

スピリチュアルも大好きなオドリコです♪
私の好きなHappyさんの動画。

ちょっと長いけどとってもいいこと言ってる〜

スピリチュアル系が苦手な人には時々???になるかもしれないけどw

見てみてね〜特にお金問題で重く考えがちな人とか、諸々滞ってる人!

www.youtube.com

 

思い込みが現実を作ってる?

人って一つの出来事に対して解釈によってはいくらでも良いことでも悪いことにでもできるのです。

 

さらにキラキラした人を見て、嫉ましく思って見ないふりをするか、逆に「私もああいう風になりたい!」とおもって吸収するかで結果が変わってきたりするので

出来事に対して、自分のいいように思い込む癖をつけてみるってどうだろう?

もちろん、ふっと感情が湧くことはあると思うのです。

イラっとしたとか。悲しいとか。それは思わなかったことにしなくていいと思うんだけど、それに対して、「でもこうも考えられるぞ!」って変換すれば、嫌な出来事と感じても学びになったり、気づきであったりすることがある。

結局受け取り拒否をしているのは自分

スピ系ブログの引用ですがこの方もまた結構的確なお話をいつも書かれていて、私が大好きなブログです

ameblo.jp

お金は、あなたのお金に対する思い込みがそのまま現実に反映される。
 
思い込みを変えたいなら、たくさん働かず、才能もなく、商品の内容イコールじゃない価格のものを売り、急に収入が増え、サラリーマンでも収入上がった人を見ればいい。
 
そんな人は世の中にいる。
 
あなたの思い込みが、収入をつくる。
 
まずは思い込みを変えることから。
よく「お給料が少ないから。。」とか「働かないと。。。」って口に出している人が多いです。で、私も前はお昼の仕事で汗水たらして働くw=価値あるお金
人から入ってもらうお金=あぶく銭 とかってちょっと分けてた部分があったんだけど
お金はお金。1万円は1万円や!と最近は軽く考えるようになりました。

 

お金を重く捉えすぎるとなかなか入ってこなくなる。。。と私は感じるのです。

「なんとかなるか〜」とか「まあ、いいか〜」「稼ぐ方法はいろいろあるしな〜」と軽く考えていると

時々ポーンと臨時収入があったりするから

軽いエネルギーを漂わせているのって大事じゃね?と最近ひしひしと感じるのでした。