人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

英語はgoogle翻訳に任せようと思っていたけれど、やっぱり生身でコミュニケーションとりたい

f:id:simpledancer:20180310235607j:plain

英語学習、最近は全くやってませんでした!

しかも、人と話さない時が多いので日本ごさえも出てこない!

恥ずかしかった話

先日友達と友達の彼氏(アメリカ人)と英語と日本語で話してて

全く英語で答えられない(言ってる内容はだいたいわかる)

さらに極め付けが

お肉の広告に

"Do you love meat"

と書いてあったので「お肉食べた〜い」と友人がつぶやいたところ

私がアメリカ人の彼に

"Do you love meat?"

って聞いたところ

アメリカ人の彼があたふたしてしまって、え、え、どういうこと

"it's mean...?you??"って言ってくるからえええ?

って広告見ながら"meat!”て言ったんだけどいまいち通じなくて、指差してmeat!

って言ったら、

"oh i heard "me" ..."

私の発音でmeat と me が聞き取れなかったんですね。

しかも会話の流れから唐突だったので(食べ物の話をしていたわけでもないので)

でもショックでした。。

そういうわけで英語の勉強を復活することにしました。

折しももしかしたら海外の仕事が一件返答待ちなので

そうなるとコミュニケーションを取るための英語は話せなくては行けないし。

勉強法などを駆使しながら進捗も報告していこうと思います!

恥をかくとやる気になりますね。。。