人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

コスメをオーガニックに移行中!体にいいものは環境にも優しいと思う。

f:id:simpledancer:20180312110253j:image

 届きましたEtvosのミネラルファンデーション スターターキット

トライアルなので量は少ないです。初回だと1800円!

なぜオーガニックコスメに変えたかと言うと、単純に肌のため。。です。

オーガニックコスメって高いイメージでしたが調べて見ると普通のコスメを買うのと大差ない(むしろ資生堂とかのやつより安い)

 

割とこの本の影響です。安達祐実さん同年代。この可憐さでママかよ。。

使用感は。。。?

f:id:simpledancer:20180312110301j:image

 まだ使い出して1週間くらいです。

CCクリームがサンプルに入っていたのですが、香りからして肌にいい感じ。

きつい香料は入ってないのでほんのりかおる、肌につけてもべったりしなくて馴染む感じです。

セットには化粧水、乳液、アルガンオイル、ミネラルパウダー、ナイトミネラルパウダー、石鹸が入っていました。あ、あとブラシ

トライアルなので普通に使って2週間使えるかなー?と言う感じです。

個人的にはさらっとしていて、呼吸ができる、何より、うっかりつけたまま寝てしまっても大丈夫とのことなので普段メイクにはもってこいだと思いました。

普通にお湯とか石鹸で洗い流せますので メイク落としがいらない。(ま、マスカラとかは普通の使ってるのでメイク落とし使いますけど。。)

 

メインのこのミネラルファンデが思いの外良かったので、トライアル使い切った後に注文しようと思います。

香料がきついコスメが苦手な人におすすめ

私、昔デパートのコスメ売り場すごく苦手だったんです。

というのもあそこ香りが入り混じってて本当に無理!だったんです。

男性でもちょっと苦手だって人多いですよね、あのエリア。

アラフォーになった現在もちょとあの香りが辛い。。

私は唯一行くのはポール&ジョーのカウンターくらいでしょうか。。

海外のブランドのものは特に香りが強いので苦手って方にはオーガニックコスメはおすすめです!

ナチュラルな香り!

体にいいものは環境にも優しいと思う。

動物実験をしてないとか、環境に優しい。という意味ではボディショップが有名ですが

コスメはあまりいいイメージがなかったのです。(悪くないとは思うのですが)

最近はデパートにもコスメキッチン とか入っていてオーガニックコスメも手に入りやすくなりました。

 

自分がきれいになるために、環境がどうなってもいいとは私は思わないのです。

かといって環境のために!といってすっぴんでずっといるのもなんだかな〜って思うし。

オーガニックコスメは体にも優しいし環境にも優しい。と私は思ってます。

こだわりすぎずにゆるく始めよう

f:id:simpledancer:20170814103350j:plain


ストイックに「絶対オーガニック!」ってやり始めると疲れちゃうし神経質になりすぎるのは逆に肌に良くないです。

なので私自身も

できれば、オーガニック、できなくてもま、いっか。

くらいな感じで実践してます。

ただ、実際店舗やブランドがオーガニック増えてきているということは

需要があるし、誰だって環境にいいに越したことはないと思ってるはず。

だから、できるところだけでもゆるくオーガニック生活を送れたらいいな。