人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストとキュウリの相性がよかった話。

f:id:simpledancer:20180510091530j:plain

私は割と少食で通っていますが

お酒が大好きです!

なので晩酌するときは結構お酒の勢い余って食べ過ぎたりしてしまうこともあります。

それを危惧して、酔いも抑えられて、体に負担のないものを調べた結果いいものがありました。

それがキュウリです!

キュウリが隠れた救世主

キュウリって別に私の中では好きでも嫌いでもない存在だったんだけど。

強いて言えば自分で買うことってそうそうなかったんだけど。

引っ越してから調理器具も特に揃っていないので、ずっとパックのサラダなんかを買っていたんだけど、キュウリだったら切って(むしろ切らずにでも)お味噌とかマヨネーズとかつけて食べられるしいいのではないかと。

xn--fdkc8h2a1876bedfmxim5k7mc.com

カリウムが余分な水分を外に出してくれるので、むくみ解消に効果があるんですね。

お酒を飲む人にはもってこいですね。

めんどくさくない野菜 

栄養価自体は非常に低いけれど、夏場は体を冷やしてくれたり、こういったむくみ解消などもしてくれる、隠れたできる奴です。

皮を向いたり、茹でたり、そういう調理的なことが一切しなくてもいいという

メンドくさがり屋の人には最高のお野菜であります。

 あと、ゴミがほとんど出ないのもいいですね。

ミニマリストと相性がとってもいい野菜です。

 

 

個人的にはサラダが大好きなのでキュウリほかいろんな野菜を一口大に切ってドレッシングであえるコブサラダみたいなのたまに作ります!

cookpad.com