人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

やりたいことリストも素敵だが、それよりももっと必要なこと。

f:id:simpledancer:20180613113032j:plain


さて以前書いた記事

simplelifedancer.hatenablog.com

私結構やりたいこともやってきたし、やめたいこともやめてきたし。。。

じゃあ今後やりたいことは何だろう。。。?と思って備忘録がてらやりたいことを書いていこうと思います。

時々見返して達成具合をアップデートしたい。

私のやりたいことリスト

  1. 冬は暖かいところで暮らす
  2. フリーランスのエンジニアの仕事をゲットする
  3. デッサンを習いに行く
  4. ラスベガスでショーをみに行く
  5. 海外のパフォーマンスの仕事をゲットする
  6. ブログ月10万PV
  7. ブログ収入月10万円
  8. アプリの開発をする
  9. 理想の彼氏と付き合う
  10. 腰痛治す
  11. 体をもっと絞る(47kg→45kg)
  12. NYのスタジオで修行する
  13. 東南アジアを巡る
  14. グラフィックデザインを勉強する
  15. 英語が生活に困らないくらいに話せるようになる

うん、今はこれくらいしか思い浮かばないなあ。。

って、まあ結構やりたいこととかはある方なのかな?でもとにかく疲れているときや予定がパンパンなときってやりたいことリストを作ると

。。。隙間、なくない?時間なくない?

って感じてしまいます。

色々やりたいけど、そもそもキャパオーバー!実践できたとしても継続できなかったり。

そんなときはもっと必要なもの、それは辞めることを決める!

やりたいことがあるということは辞める必要のあることもあるということだ

どうしたって時間が足りない。

そもそも、やりたいことリストを書いて実行でききってないということは

何かやめなきゃ行けないことがあったりやめたいことがあるってことだよな。

一番やりたいことは嫌なことをやらないこと、だと思う。

今、やりたくないことはそんなにたくさんはないのだけど、

もしも、もしもやらなくていいのなら!ってことをリストにして書き出して見ると

意外と、、辞めることの方が実は難しいこともあるのです!

結婚や付き合うのも始めより終わりが大変なように

何かを辞めることって意外と難しいことが多い。

昨日この本を買ったのだけれど(割と女子向けですが)

恋愛においても辞めること(捨てること)は大事だなと。

人って、もともと持っていたものを捨てる(なくす)ことの方がダメージがでかいのですね。Daigoさんも言ってた。500円拾うより、昨日買った定価の商品がsaleになっていたのをみたりするとがっかり感が高い的なことをさ。

あとは習慣になっていることを辞めることも結構時間がかかるのですよね。

それを「どうせ無理だ」と諦めるか、少しずつでもトライしてみるか。。ですね。

ちなみにこの本は引き寄せ系恋愛本ではありますが、割と諸々に共通する部分があるので読みやすいしおすすめです(何度もいうけど女子向けですが)

 

あとはもう、とにかく、疲れてる人は全てをストップして体を休めるといいですね。

休息して、ほっとすればまた、やりたいことが出てきたりするもんです。