人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストにオススメの下着の色と形を提案します!

f:id:simpledancer:20170302230850j:plain

最初ファッションのネタを書いていたんですが、下着の色のことを書き出すと止まらなくなってしまい、ちょっと下着のことを書こうと思います。

 

下着の色を統一してしまいました。

個人的な好みもあると思うんですが

断然です。

上も下も黒です。

ダンスのショーの時だけたまに色味の問題でベージュを履くことはありますが

黒が女性は最強だと思っています。

 Black is Best!

黒い下着のおすすめ

男性は何故か、女性には白とかピンクとか着て欲しがるそうですが(後パステルカラー?)

私は彼氏が居ようが居まいが黒派です。

あと、意外と若い男性は「黒とかドキドキする」とか言ってる人が多いようですが、これは個人の好みだから放っておいて。

まず黒だと

  • 見えても下着かな?キャミソールかな?くらいの考える余地がありますしいやらしくなりすぎないと思われます。
  • 程よくセクシーに見える。ベージュの下着ってどんなデザインでもやっぱりおばちゃんぽく見えませんか?
  • 生理の時もヒヤヒヤしない(これは女性目線)
  • 多少の上下のセット組み合わせが違ってもあまり気にならない。

など。

私は衣装用にはTバックとフオーエバーのクロスになったフルバック、

普段ようにはレースのフルバック、で統一してます。

完全にパターン化してます。

もう、これも普段下着と同化しようかとも考えています。

ただしレースはほつれてきたり毛玉ができたりしてきたら捨てて買い直してください。

あと、Tバックに抵抗のある女性の方もいらっしゃいますが

ぴったり系を履くときはTバック、タンガの方が下着のラインが見えないのでチャレンジしてみてください!

ちなみに男性も黒いボクサーパンツが最強だと思う

男性であまりかわいすぎるパンツや白いブリーフとかは問題外なのでお願いなのでやめていただきたい。、キャラものとかドン引きしてしまうのは私だけじゃないはず。。

多分その下着を見るだけで戦闘意欲が下がります。

 

もしかしたらブリーフフェチとかいるかもしれないけど。

無難に行くなら黒いボクサーパンツが一番いいと思います。

理由としては

  • スーツのズボンからチラ見えしてもそんなにいやああああ!って見えない。
  • よれ感とかよく見ないとわかりにくい。
  • ブランドものじゃなくても普通に見える
  • 細見え効果

もう、白いブリーフだったらお父さんのブリーフとか思い出しちゃたりするし。

かわいすぎるやつとかだったら、「あれ、前の彼女に買ってもらったやつ?」なんて勘ぐったりします。

黒です。

黒is best!

 

靴下も黒が一番。ただし安物はすぐ毛玉がつくので値段より素材重視で

靴下は黒で同じ型を使い倒していたんですが

GUなんかでまとめて590円、みたいなやつ。

毛玉がすぐについてしまうんですよ。安いからすぐに捨ててもいいんですけど。

やっぱりもったいないですよね。

 

それで1足800円〜1000円の物を買うようにしてからは

毛玉も出来にくいだけでなく

暖かさが全然違いました!

そう考えるとコスパはこちらの方が断然勝利だと思います。

無印良品のは割と長持ちした覚えがあります。

なんなら全部インナーは無印良品でいっちゃってもいいのかな。。なんて最近思う次第です。

男性は高いか安いかなど見ていない。女性も然り。

下着に関しては、よっっっぽど目の肥えた男性、女性じゃなければ

ブランドものか〜?とか値段〜とか気にならないと思うんですね。

そもそも清潔かどうかってのが大事ですしね。

もう女性の下着に至っては、目の玉飛び出るほど高いやつつけてても、男性気がつきませんからね。むしろ上下1000円のやつのようが(ポリエステル感)好きだったりするというやつです。

 

見せると言う前提以前に私は黒押しです。

ミニマリストであろうとなかろうと。

(ただしこれは半分以上個人の意見なので参考になるかならないかはお任せします。)

simplelifedancer.hatenablog.com