人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストがネットスーパーの宅配サービスで有機野菜お試しセットを頼んだら・・・

f:id:simpledancer:20170801211426j:image

お試しで有機野菜セットを注文しました!

ナス、きゅうり、人参、玉ねぎ、ニガウリ、ほうれんそう、ししとう、ネギ。。

これで1000円ぴったりです。

一人暮らしのミニマリストの家にはどうかというと

新鮮なお野菜だし、買い物にいく時間もないし。。重いし、、、。

だけど、私の家の冷蔵庫2ドアの一人暮らしようなため、めっちゃパンパンになりました。(もともと何も入っていなかったのに)野菜で溢れた!!

常温保存も考えたのですが、夏場なので人参、玉ねぎ以外は冷蔵庫に。

そしてネギが長いので冷蔵庫に押し込みにくかった。。(思わぬ誤算)

ミニマリストでずぼらな人にはお試しセットの野菜宅配は向いていないと思いました!

2人暮らし、小さなお子さんがいる、自炊好きさんには便利なサービス

まず、重い荷物を運ばなくてもいい

新鮮

あと、ネットスーパーだと日用品も買えるので便利

共働きの家庭とか小さなお子さんのいるお家にはいいなって思いました。

私も日用品はamazonを普段利用しているのでお試しセットじゃなくて普通に頼めばよかったな。。

最近見つけたローソンのネットスーパー だと

f:id:simpledancer:20170802104356p:plain

有名野菜宅配メーカーの商品も注文可能です!

「野菜だけ」とかじゃなく日用品もまとめて注文するなら結構便利だと思いませんか?

日用品もほぼすべてのものが揃っているので、なかなか便利だと思います。

ローソンフレッシュ  は入会金・月会費無料の定期宅配サービスです。

平日仕事で忙しい人で土日にまとめてお買い物行く人とかはお買い物に行く手間も省けます。

ただし、冷蔵食品は冷蔵庫の空きを確認してから購入しましょうね!

そういうわけでミニマリストの一人暮らしの人は野菜セットの購入は要検討です!