人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

隣の県へサウナ入りにお得にGoToトラベルしてきました。

f:id:simpledancer:20201019222631j:image

 近所、、と言っても大阪ですが、(私は現在兵庫住まい)
Gotoトラベルしてきました。
現在実家暮らしで、諸事情のため当分一人暮らしができないのですが、とにかく一人になりたくて、、、。ホテル代が随分みてみると安くなるようなので行ってみました。
アパホテルのシングル安いプランですが、地域共通クーポン1000円分いただきましたよ。
サウナの圧倒的多幸感を感じたのでブログを書きました。

近所でサ活(サウナ活動)

f:id:simpledancer:20201019222647j:image

 こちらはお部屋のアパのコーヒーです。
いいこと書いてます。
自分に納得できる人生を歩め

できてなーい!

今からでも遅くないよね。頑張る。
そういうわけで、2泊で5200円のアパホテル(楽天トラベルで予約) 素泊まりシングル。サウナ・大浴場付です。
アパグループは何度も泊まってるので、シングルルームの部屋の狭さは重々承知だったのですが、サウナにとにかく入りたかったので、安さ、綺麗さ、サウナで選びました。
最近はとにかく朝が起きられなかったのですが、今朝は「朝サウナ行くぞ」と決めたら7時に起きれました。


サウナに入って、その後仕事を少しして、朝昼兼用ご飯をコンビニで買い、また仕事をして、練習に行きました。
ビジネスホテルは、男性客の方が多いせいか、女性の浴室は基本的に空いてますね。(場所や時期にも寄るのかもしれないけど。)
このお値段だったら、スパに行くよりも、ホテル泊した方がもしかしてお得なのでは、、?!と思います。
「旅行」というよりも、通勤が遠くてしんどい人とか、ちょっと数日ホテル泊にしてみるのもアリだと思うのですが。(通勤時間数分で大きなお風呂に入れるだけで、ストレスかなり緩和されそう)

地域共通クーポン使い道

f:id:simpledancer:20201019222631j:plain

このいただいた共通クーポンは滞在期間中日付のみ有効だそうです。
対応店舗はネットに載ってるのですが、使うとなると近所ではコンビニくらいしかなく、あとはカフェとか。居酒屋さんなどもいくつかありましたが、近所が焼き鳥とか魚系のお店ばかりで私が使えそうなお店が無く。
飲食店だと対応店舗はまだ少なそう。コンビニも近所のセブンはダメで、少し遠くのコンビニ数店舗は大丈夫そうでした。(結局ホテルから少し離れたセブンで晩酌用のおつまみとお酒を購入)


ちなみにコンビニは電子クーポンの取り扱いがない店が多かったように見受けられました。(だいたいお店の入り口にチェックマークがついた張り紙があります)
なんか、GoTOの手続きがめんどくさいとかって話だったので、私は楽天トラベルで申し込んで、ホテルでクーポンを受け取るというスタイルに。これが一番簡単。
ところでGoToキャンペーンはいつまで続くのでしょうか。
今後冬に向けてコロナ対策でどうなるのかーとか、給付金がまた追加になるかもー?とか言われてますけど。今年は年明けから怒涛のコロナ不況だったのでなんとか巻き返して欲しいけど、環境問題が少し緩和されているのがよかったなーなんて思います。そしてこの流れでテレワークが増えたのがいい傾向です。みんな出社しなくていいじゃん。