人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

大阪ミナミの泊まってよかったノマドしやすいリーズナブルなビジネスホテル

f:id:simpledancer:20201116222651j:plain

お値段は時期や曜日によって多少変動あるものの、この値段でこの感じ、、、お得すぎだろ!?とGOTOじゃあなくても積極的に利用させてもらいました。
安くても、あれれ、なところではなく、お値段の割にこれは、、、いい!と思ったホテルをご紹介します。

ちなみにノマドしやすい条件として

  • 電源・wifiが部屋にある
  • 作業できる机と椅子がある

を最低条件とします。(なのでたまにソファーとローテーブルのみの部屋もあるのでそこは居心地よくても排除しました)

大阪市内のオススメホテル

ホテル グランデ

多分、一番泊まった中で最近ではお気に入りです。
ただ、部屋数が少ないようで、割とすぐ、満員になってしまいます。ちなみに大浴場などは付いていません。

良い点

  • お部屋にコーヒーのドルチェマシーンがある!
  • 部屋内に電子レンジ完備
  • 比較的ダブルルームも広い
  • ソフトドリンク飲み放題のラウンジがある
  • 洗濯が無料(洗剤は有料)
  • とにかく綺麗
  • お風呂が広めで、マイクロバブルの出るお風呂(しかもテレビ付き)

です。部屋内もPC作業しやすく、気分転換にラウンジで作業をしたりもできます。心斎橋より長堀橋駅からの方が近いと思う。近所にスーパーアリ。

ホテルヒラリーズ

ここは間違いなく顔を覚えられているホテルです。多分五回は去年から泊まってます。
比較的若い人が多いイメージです。

良いところ

  • 大浴場つき。(サウナ無し)
  • 部屋が結構綺麗でおしゃれ
  • ラウンジに無料のコーヒーサービスがある
  • 心斎橋商店街に近いので何かとお店に不自由はしない。
  • 割と静か

くれたけINN

呉竹インは、最近は行かなくなったのですが、個人的には結構好きなホテルです。ちなみに私は本町に泊まりました。

よかった点

  • 大浴場付き
  • ウェルカムドリンクが種類豊富(私はいつもサントリーの角ハイでしたが)
  • 朝食付き(私は普段食べないけど、割と種類豊富な方だったかと)
  • 清潔

この3つのホテルがお値段も2000円代〜3000円代・1泊 個室でバストイレ付きの綺麗なお宿になります。
ビジネスホテルって昔は5000円は最低した記憶しかないのですが、このクオリティでこのお値段ってもうありがたいです。
あまり良くなかった(というか個人的に今ひとつ、、、)ホテルも近隣であったのですが、逆に上記の3つのホテルが飛び抜けているような気がしてるので、決して悪いわけではないな、なんて思います。

個人的にポイント高いと思うサービス

やはり、安くてもあったら結構便利だなーと思うサービスとしては

  • コーヒー飲める
  • wifiが途切れない
  • 大浴場がある
  • レンジが部屋にある
  • 掃除の時間が指定できる

でしょうか。今日泊まったホテルは、清掃の時間が指定できないので、朝方部屋に入ってこられてしまいます(断りたかったのですが、エコプランだと強制清掃らしいです)
大浴場も嬉しい。色々温泉付きのホテルも止まりましたが、清潔感のないホテルももちろんあるので、清潔感のある大浴場が大前提です。
最近はゲストハウスもビジネスホテルも料金がさほど変わらないところが多くなっているので、だいたい個室のビジネスホテルにしてますが、相対的に競合の多い大阪市内は安価でクオリティが高いなと毎度感じています。