人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

お気に入りが増えた!大阪ミナミのビジネスホテル

f:id:simpledancer:20210226153332j:image

デスク広い、椅子、仕事しやすい背もたれと回転椅子、コーヒー、お茶のアメニティアリ。

今回は2泊で税込5400円ほど。

楽天ポイントが5200ポイント貯まっていたので、実質200円。

今回のホテルはかなり良いぞ、、、

スマイルホテル本町

試しにお泊まりしてみて良かったです、何より都会のビジネスホテルなのに結構広々していて、快適に過ごせました。

良かったところ

  • 室内がかなりゆったり
  • 作業用の机が広く、椅子も疲れにくい仕事しやすい
  • 静か
  • フロントの人がみんな丁寧
  • ロビー綺麗
  • ユニットバスだけど結構広い
  • 24時間スーパーが近くにある

ちょっと個人的に残念に感じたところ

  • 電子レンジが1箇所しかない
  • アメニティに化粧水やクレンジングが無い(なので完全に手ぶらでは女子は厳しい)
  • 心斎橋駅から結構遠い(ただ長堀橋には近いです)

と言う感じでほとんどデメリットはなく。

大阪のホテルのクオリティ高し

f:id:simpledancer:20201222231017j:plain
連日大阪のホテルに泊り歩いた後に、地方のホテルに仕事で行くと、、1.5倍ほどの値段だけど、清潔感はない、狭い、水圧低い、うおおお、辛、、、って思いました。(まあ、仕事でお金出してもらって泊まってるんだけど、、)大阪は競合が多いせいもあるのだろうけれど、まじで大阪のホテルが恋しいです。
近い値段でまだ泊まったことのないホテルもたくさんあるので、関西にいるうちに色々みてまわって泊まってみようかなと思います。

そろそろ他県をまたぐのではなく、他国に行きたいです。