人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストのYoutubeアカウントを作成しました。

f:id:simpledancer:20220123161757p:plain

ミニマリストのyoutubeアカウントを作成しました。
Vlog作る作る詐欺をしていたので、とりあえずアカウントだけでもつくっちゃろー!と思いました。
予定では顔出し無しのミニマルライフを動画で投稿するという感じです。
※ちなみにまだ動画op映像作ったよ的なテスト動画のしか1/25時点で出せてません
やってみたいことはなるべくやっていこう、、と言うことで(そのうち飽きるかもしれないけど)

www.youtube.com

実は友人知人にYoutuber

私の周りに実は登録者数5000人〜68万人規模の人まで友人にyoutuberがいまして。
主にダンス仲間と旅仲間ですが、、。
あるひとはもともとその世界では有名な人だったり、ある人は全然知名度もなく。
そんないろんな人たちが発信を続けていく中で知らない間に有名人になっておりました。
びっくり。
某60万人いってる友人はほんの1年ほど前は1万人登録にそろそろいくかも!くらいな感じでした(コロナもあって始めたらしいです)夢がありますね。書籍出版も来月するらしいです。もともとデザインなどもしていた人なのでそれが遺憾無く発揮できてるし(チャンネル自体は全然違うんですけどね)
で、私はあえて自分の身分よりもミニマルライフやアドレスホッパー生活を発信したい、、、、!と思って始めようと思います。
あとはプレミアプロやaftereffectsの実験としても使いたいです。実際自分で勉強で作ってるだけよりも発信していく方がクオリティが上がっていくと思ってます。

個人的には全人類アカウント持ってみんなVlogやれば面白いのになと思う

f:id:simpledancer:20210101143731j:plain


インスタやtwitter,tiktokで発信してる人は多いと思いますが、youtubeってちょっと手間がかかるというか。
その昔SNSがない時はyoutubeしか動画をアップロードするものがなかったんですよね、確か。(Vimeoは同時期かしら?)
もしかしたら今後はまた変わっていくかもしれないけど、私は個人的には一般人もっとyoutubeとかやればいいのにな〜と思います。
私としては、前にブログにも書いたのだけれど、大切な人の動画とか見たいし、もしその人がなくなったとしても、映像で残り続けるっていいなあって思うんですよね。

yumiko-t.com

芸能人や有名人だったら、いくらでも公式の動画があると思うけど、一般人だったら家族が取ったようなビデオくらいしかないじゃないですか。
だからその人の断片が見られるっていいなあと思うのでVlog推奨派です。
登録者数が少ないと恥ずかしい、というのなら今登録者数は見えないようにできるので、それで設定すればオッケーです。コメントだってオフにできます
ちょっとやってみようかな、でも恥ずかしいなっていうレベルならやってしまえばいいと思います。
(興味がないのに、、って場合はやらなくてもいいと思いますが)
人類総クリエイター化したら、他人に対する中傷も減るんじゃないかしら、、(作ることやアウトプットの難しさが知れるので)

そんなわけで不定期にちょこちょこupしていくと(多分)思います。気が向かれたら登録お願いします