人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

うまくいかない時も全てが叶っている途中の出来事だと思う。

うまく行ってないときや
停滞しているときは
ついつい自分責めしてしまったり(特に自己否定の強いタイプ)
行動を手当たり次第して空回ってしまったり
今やってることは意味ないんじゃないかと思ったり。
そんなことが
多々あります(いや、むしろ毎日
そんな時の考え方としては

「これは叶う途中」
と、いうことにして全部途中プロセスに変換してしまいます。

原因と結果の法則

有名な原因と結果の法則を無理やり当てはめます。
そうすることで、ポジティブに保ちやすくなります。
最初「とはいってもさ、、」と思っていたのですが、突き詰めて考えてみると
ポジティブな考えはポジティブに結びつきやすいので、マイナス思考になるくらいだったら、思い切って全部振り切ってしまった方が
望んだ結果に導かれやすいのでは?と思いました。(いわゆる引き寄せの考え方)

私は今無職で宙ぶらりん感半端ない、、
だから〇〇(ポジティブな結果)になる。
と、日々思い直すようにしています。
もちろん悲しいことがあったりした時は落ち込むこともありますが、
思考のクセってすぐには治りませんから、日々あっと気がついた時には思い直しをするようにしています。

そういう考え方をするようになってからかどうかわかりませんが、
無職ですが謎に実家や親戚からお小遣いと言ってお金をもらったり、ブログのアフィリエイトでちょこちょこ収入があったりして謎資産が増えたり、金銭的には働いていた時より潤ってます。

マイナス思考なってしまう人は試しにやってみてください!